※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

双子の赤ちゃん、完母で育てたママさんいらっしゃいますか?さすがにミル…

双子の赤ちゃん、完母で育てたママさん
いらっしゃいますか??
さすがにミルク足してましたか?

コメント

ぷみぷ

私、出ましたよ!
2人分(笑)
大助かりでした!

• nico☺︎

nico☺︎

1人目は完母で、出が良すぎて
    パットではなく、分厚いタオルを
    胸に当てて交換してました(笑)
    双子出産予定なので、完母目指したいです。

• 7月23日
  • ぷみぷ

ぷみぷ

いろいと、応援してますね❤️
    出ます様に❤️

• 7月23日
  • ぷみぷ

ぷみぷ

いろいろと!ですね!

• 7月23日
エレナ

私は初産で元々そんなに出るタイプじゃなかったみたいなので
入院中から混合で
すぐ完ミになってしまいました😂
双子ちゃん楽しみですね👶🏻👶🏻💞

ゆずりこ

私はかなり出て、双子も完母でいけるって言われましたが、混合にしました。上の子は完母です。
経済的には完母がよいですが、私は混合で良かったです。上の子も混合にすれば良かったって思いました 笑

• nico☺︎

nico☺︎

混合にした理由聞いても大丈夫ですか?

• 7月24日
  • ゆずりこ

ゆずりこ

理由は沢山あります。
    1、上の子中心の生活をしたかった。妊娠中から公園行ったり遊んだり抱っこしたり出来なくて、沢山我慢させていたので、双子産まれて上の子に我慢させたくなかった。双子を預けて、上の子だけの時間を作りたかった。
    2、上の子のイヤイヤ期、赤ちゃんかえり、癇癪が思ったよりひどかった。下の子に授乳する時間がなかった。
    3、上の子のときは完母ですが、離乳食もほぼ食べず体重増加不良で健診でひっかかっていたので、ミルクでも大きいほうがいいなって思った。
    4、上の子は完母だったけど、かなり病気をしたので、母乳関係ないなと 。
    5、自分の時間もほしかった 笑

私も上の子がいなかったら、双子は完母だったと思います。ミルクを1番飲む3〜6ヶ月の時期、ミルク一缶5日でなくなります。結構頑張って母乳あげてたのに、、笑 経済的には母乳ですよね!
    1番の理由は1ですね。2、3歳児になると記憶にも残る可能性もあるし、 精神発達上も大事な時期だと私は思ったので混合にしました。

• 7月24日
はみぃ

うちは初産ですが、月齢に合わせて変遷しました🤚

直母が軌道に乗ってからは、二人とも完母にできると言われましたが、娘は完母、息子は混合にしました😀
6ヶ月頃から、便秘薬を飲ませなきゃいけなくなった関係で二人とも混合に(5回のうち2回母乳)。
8ヶ月になった日に断乳しました☺️

理由は、

娘がおっぱい星人だったので、娘にはとことん付き合った、

できるだけお腹パンパンに飲ませて、授乳以外のスキンシップを大事にしたかった、

首が座るまで1人でダブル授乳は難しいので、その間待たせなくなかった、

息子が哺乳瓶くわえる顔が好きだった、

などなどです🤚

お体お大事に✨

星屑

出が良い方だったので病院でも完母でやっていけるよと言われました。
でも上の子もいて体力が持たず、少しでも授乳間隔を開けたかったのと、夫にも協力してもらうためにミルク寄りの混合にしました!
双子で完母のママさんは本当に超人レベルだと思います!😍

nico☺︎

皆さまコメントありがとうございます。
年子での妊娠、出産で19w〜出産まで管理入院で1歳3ヶ月の娘と離れ離れで
出産後は娘との時間を主に大切にしたいのもあり、双子の赤ちゃんは実家などにちょくちょく見てもらうようにしたいのでミルクよりでもいいかなと
考えています。みなさんのコメント
参考にさせていただきます。

ママ

最初1ヶ月は1人が入院してたので、入院してた子は混合でしたが、退院してからは完母でしたよー

「子育て・グッズ」に関する質問