※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

フラジールについて。細菌性膣炎の診断で、フラジール膣錠が処方となり…

フラジールについて。
細菌性膣炎の診断で、フラジール膣錠が処方となりました。はじめは何ともなかったのですが、一昨日挿入した後から膣内、膣周囲が痛痒いんです(><)夜中も目がさめるほど辛いです。2日たった今も痛痒さが治りません(ノД`)どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
やはり婦人科に行って相談したほうがいいでしょうか?

コメント

a❤︎

わたしもフラジール使用したことあります!!7日分処方されたうち、慣れるまでの最初の三日間は痛いし痒いしやめたくなりましたが、慣れたからかわからないですけど、後半は痛み痒み消えました🙌🏻
でも薬があっていない可能性もあるので病院に相談したほうがいいかもしれないですね😵

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺︎︎
    a❤︎さんも痛痒さがあったんですね(><)使用中止したのに痛痒さが取れなくて辛いです( ; ; )もう少し様子みて治らなければ婦人科行ってきます!

• 7月23日
豆粒

私も先週処方されて使用しましたが、使用後から膣周辺が痛痒くしみるような腫れてるような感じがしました。
明日、病院なので聞いてみるつもりですが、フラジールを使用して悪化した気がします。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(*˙˘˙*)
    わたしもまさに同じ症状です!!
    これってきっと、フラジールの副作用ですよね😢?わたしは金曜日受診予定なので、それまでは様子みます(ノД`)

• 7月23日

フラジールを使うと、カンジタになる場合があるみたいで、いつも言われます。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺︎︎
    そうなんですか⁉️ということは、フラジールの副作用ではなくて、カンジタによる症状の可能性もありますよね😭?

• 7月23日

退会ユーザー

私も、フラジール使ったり、カンジタになりやすかったりしますが、婦人科にいき、使ったらより痒くなりましたを、つたえてください😭辛いかゆみお察しします😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

金曜日に受診予定なんですが、そこまで痛痒さに耐えられるかどうか😂他の薬を出してくれるのでしょうか❓

• 7月23日

退会ユーザー

私の場合、フラジールでかゆくなり、カンジタになっていたので、すぐ受信しました💦もし、耐えれないなら、無理しないほうがいいですよ😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

夜中も眠れないくらい痛痒いんですよね😭😭早めに受診します💦

• 7月23日

退会ユーザー

ちゃちゃさん 早めに解決することを願ってます😭 対処療法でしかないですが、アイスノンにタオル巻いて、股を冷やしたりしてました。本当早めに解決しますように😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

アイスノンいいですね!いま寝るところなので試してみます✊ありがとうございます😌✴︎

• 7月23日
にょろん

私も妊娠初期の頃に細菌性膣症でフラジール処方されました💊免疫力が低下していると、使用後にカンジダ発症して痒み出ることもあるのでその時は連絡して相談してくださいと言われました😀
通院先に電話して相談してみても良いと思いますよ‼︎