※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

娘が朝早く起きることに困っています。夜は8時に寝かせているが、朝5時半に起床してしまいます。自分の睡眠時間も確保したいが、娘のリズムが気になります。いつ頃安定するでしょうか?3回食の完了です。

生後9ヵ月の娘のことです。

日の出が早くなったせいか、動くことが多くなってお腹がすいたせいか、朝の起床時間早くなった方いますか? 

最近5時半に目を覚まします。
夜は8時に寝てます。

私はちょっとゆっくりしたいから10時に就寝が大体なんでまだ寝不足でしんどいまではいかないけど、娘のリズムが気になって気になって仕方なしです。

いったいいつになったら安定してくるものでしょうか?
3回食の完ミです。

コメント

あーやん

夏は起床が早くなるってなんかで
みたことがあります!

息子もガッツリ朝まで寝るタイプだったのですがココ最近5.6時に目を覚ますようになりました😅

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    離乳食の時間が狂って大変です(>o<)
    あーやんさんも起きて一緒に遊んでますか?

    • 7月23日
  • あーやん

    あーやん

    ミルク飲ませたら私は寝てますw
    放置しておくと1人で遊んでるか
    そのまま一緒に寝ちゃってます☺️

    • 7月23日
あちゃお

うちも夏になったらなぜか
4時すぎから5時の間に
起きるようになりました( ˘・з・)

周りの子たちもやっぱり
日の入り時間が早くなったあたりから
早起きになったみたいです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

うちもなんだかんだ寝るのが
12時とかになるので
できるときはは昼に一緒に
お昼寝します(꜆ ˙-˙ )꜆

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    おはよございます。
    今朝も5時起きでした(T_T)

    私も昼寝できる時にします(T_T)

    あー
    しんど!笑

    • 7月24日
なつ

同じです。
4時の時もありました。そこから寝かしつけ試すんですが寝ません😭
そういう時期なのかもしれません。

最近少し落ち着いてきてますがまだ夜も起きますし、安定するのを私も今か今かと待ってます。

みおちゃんママ

やはりそうですか。。
乗り越えます(;_;)

あゆ(*´∀`)

同じく。
外が明るくなると同時に起きます( ̄▽ ̄)
基本3時間おきの授乳なのに4時すぎくらいから1時間おきです。眠たい。。。(笑)
そして毎朝ウンチをするので、ウーンと唸ってこっちも目が覚めるし、上の子も目を覚ますで負の連鎖です😭
日の出が遅くなると遅くまで寝てくれるんですかね?😍それまで辛抱ですね(><)

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    おはようございます。
    今朝も5時起きでした(T_T)

    乗り越えるしかないですね(T_T)
    5時起きたくせに眠たいアピールしてます!笑

    もっと寝たら良かったのに!笑

    • 7月24日
ゆうママ

うちも早起きですよー!赤ちゃんって賢いですよね!😊離乳食は7時くらいにあげてます😄❗️

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    おはようございます。
    やはり今朝も5時起きでした!笑

    早起きしても7時に朝ご飯と決めてるのですか?(^-^)

    • 7月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    だいたい7時前後にしてます(o^^o)でもまた寝ちゃったら9時くらいにズレたりもします😊

    • 7月24日