※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

離乳食で卵を初めて与えたが、黄身は問題なくできた。白身がアレルギーを引き起こす可能性があるため、全卵を与えるか迷っている。7ヶ月用のボーロなどは与えない方がいいでしょうか?

今週初めて離乳食で卵をやりました

昨日、一昨日と黄身を耳かき2.3杯分やって
何も異常なくできました

白身が1番アレルギーが出やすいと
見たことがあったので
やるのが怖いです😱💔

⚠️やはり全卵をやらないと
7ヶ月用のボーロなどあげないほうが
いいですかね??💦

コメント

みぃひよ

卵よりボーロが先でした!笑
特に問題なく食べました(笑)美味しそうに。

  • あーやん

    あーやん

    やはりお菓子は別なんですかね😂
    ボーロは美味しいですもんね笑

    • 7月23日
ちゃみこ☆

卵黄だけのボーロありますよ。
それを卵やる前にあげてました。

  • あーやん

    あーやん

    それはパッケージに卵黄のみと
    書いてありますかね?💦

    • 7月23日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    書いてありますよ。
    私は国産卵黄カボチャボーロってのをあげてました。
    他にも卵黄の卵ボーロ種類があったきがします。
    うちの近所では西松屋とか赤ちゃん本舗とかでしかみた事ないです。

    • 7月23日
  • あーやん

    あーやん

    そーなんですね!
    初めて知りました💦
    見に行ってみます!

    • 7月23日
mina

むしろボーロのほう先のほうが良いですよ!と小児科の先生に言われました。
うちも卵白でアレルギーが出ちゃって…先生いわく、
ボーロ→ゆでたまご→堅焼き目玉焼き→卵焼きやスクランブルエッグ
の順であげると、ちゃんと火が通ってるところからなのでアレルギー出にくいようです!私はいきなりスクランブルエッグあげて湿疹出てしまいました💦

  • あーやん

    あーやん

    そーなんですね😳

    卵焼きやスクランブルエッグは
    よく焼きの方がいいんですかね??

    • 7月23日
  • mina

    mina

    そうみたいです!かなりしっかり火を通さないとアレルギーある子は出ちゃうらしいです。
    先生は、「ゆで卵は10分くらい熱湯に入れてるけど、スクランブルエッグ10分間も火を通さないでしょ?だから卵白アレルギー出やすいんだよ」って言ってました!

    • 7月23日
hana

ゆで卵以外は卵黄と卵白を厳密に分けることが出来ないので卵白も混入している可能性がありますし、ボーロは卵の含有量多いので全卵クリアするまではやめたほうがいいですよ。
ちなみに卵は量が増えることでアレルギー出る場合もあるので、卵黄1個まで食べられるか確認してから卵白はじめた方が安心です。

  • あーやん

    あーやん

    卵黄1ついくまでですね😳
    結構量ありますけど全部与えちゃって
    良いのでしょうか??💦

    • 7月23日
  • hana

    hana


    7-8ヶ月で1食、卵黄1個までは目安量なので問題ないですよ(´ω`)
    卵白は卵白のみで進めますしね。
    1日卵1個までなら問題ないよ〜と小児科の先生に言われました(´ω`)
    息子が卵アレルギーありなのですが、皮膚科の先生に、アレルギーある子でボーロ食べてアナフィラキシー→脳死状態になった子を知ってると言われてすごく怖かったです(゚д゚lll)

    • 7月23日
  • あーやん

    あーやん

    それは怖いです😱💦

    卵は慎重にですね💦💦

    • 7月23日