※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

保育園の申込用紙で勤務証明書を本社に提出して書いてもらうのですが、…

カテゴリー違ったらすみません💦

保育園の申込用紙で勤務証明書を本社に
提出して書いてもらうのですが、
勤務時間はもし時短で働く場合時短の時間で
書いてもらうのでしょうか🤔?
会社は育休とってる方も沢山いるので
書きなれてるはずです。
先輩に聞くと本社に提出したらフルタイムの
時間で書いてくれるよと言われ復帰予定前に
書類が家に送られてきて延長しますか?
復帰しますか?という書類が送られてくるみたいです🙌
復帰の場合時短の説明がありその時に
時短にするか決めるみたいです🤔
接客業なのでフルタイムは確実無理なので
ほぼママさんで働いてる方は時短のはずです!
保育園の書類の勤務時間はフルタイムの
時間で記入してくれた時間で提出しても
いいのでしょうか?あとからちゃんとした時間を
提出になるのでしょうか?

コメント

えりな

ごめんなさい!私も同じ悩みをもっているのでみなさんの回答が気になります!答えですみません💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

同じ悩みの方いて安心しました😂!フルタイムで出しても働くの時短だしあとからバレて退園なったらどうしよと思いすごく不安でした😂でも地域によっては偽証罪なるみたいですね💦一応区役所に聞いてみる方がいいのかもしれないですね😂

• 7月23日
せいチャム

時短でも16日以上4時間以上8時間働いてれば
8時間保育は可能ですよ。
会社は上手く書いてくれますよ^ - ^
私も上手く書いてもらいました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

正社員なので週5勤務で2時間時短になるので休憩いれると7時間になるのですが、それでも大丈夫なのでしょうか😭?会社は大手なので育休とってる方すごい多いので慣れてるはずなのでそのまま任せていいとは思うのですが😂

• 7月23日

そのままでも大丈夫だとは思いますよ。私の場合、育児休暇中にフルタイム(常勤)として書いてもらいました。去年慣らし含みで10月からの途中入園で復職は12月1日でした。復職後はパートに勤務変更なることは保育園にも職場にも市役所にも相談していました。今年度分はパートで書いてもらい提出しました。勤務時間は復職直後からほぼ変動ありません。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そのままのフルタイムの時間でも大丈夫ですかね😭?時短になると2時間短縮になります💦一応役所にも相談してた方がいいのでしょうか😭?

• 7月23日
ちー

役所に確認したら、産休育休明けの申し込み時は産休育休に入る前の勤務時間を書くとのことでした。
復帰後に、再度、復帰したことを証明するために勤務証明書の提出が必要で、そのときは時短の勤務時間で提出しています。
なので、先に復帰して一時保育で待機しつつ時短、とかにしてしまうと、勤務時間がフルタイムではなくなり点数が低くなって逆に不利、と教えていただきました。
自治体によって異なるかもしれないので、ご参考まで。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

詳しくありがとうございます😭!私も一応役所に電話確認あとでしてみようと思ってました😭
    私が住んでるところもそのような感じだとありがたいです😭

• 7月24日

「お仕事」に関する質問