※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

もぉすぐ1歳の娘は4月から保育園に通ってて今日から17時半まで預けてま…

もぉすぐ1歳の娘は4月から保育園に通ってて今日から17時半まで預けてます。仕事しないといけないのですが、先生にまだ17時半は長すぎると言われました。いつになったら長く預かってもらえるんですかね?
もちろん子供が、可哀想だと思うけど働かないと生活出来ないし…
1人で悩むのも疲れてしまいました

コメント

ひあこ

うちの周りの保育園は基本的に0歳児は延長なしが多いです(o^^o)

• にゃー

にゃー

標準時間では18時半まで大丈夫なんですよー

• 7月23日
  • ひあこ

ひあこ

あっ保育標準時間ではなくて
    保育園の基本の17時までって事です(o^^o)

初め見学行った時
    えっ?どーすんの?って思いました😫
    公立は言われませんでしたが私立は2個とも0歳は17時までと^^;

結果公立入れたんですけど😅

• 7月23日
  • にゃー

にゃー

やっぱり公立の方がいいですよね!!
    うちの近くに公立なくて諦めたんです😓

• 7月23日
まいまあ

うちは、11ヶ月の時から、7:30〜18:00まで預けてますよ!!
時短使って働いてますが、正社員で通勤に1時間かかるので、仕方ないです。同じ0歳児クラスでも、18時頃お迎えの子いますよ!

• にゃー

にゃー

0歳児がうちの子入れて4人しかいないんですけど他の子も17時とかお迎えしてるんですよ!!
    パートはダメなんかっ!って感じです

• 7月23日
ママ

9ヶ月の時に4月入園して、4月半ば(生後9ヶ月半)から17時半のお迎えでしたよ。
前半は慣らし保育でした。

17時半でもやってる保育園なんですよね?なんでダメなんですかね?うちの園は19時までやってるので、0歳児クラスでも18時過ぎてる人もいました。

• にゃー

にゃー

慣らし保育も十分したんですよ!
    保育園入って体調が整わないってのもあるんですかね?

• 7月23日
  • ママ

ママ

体調悪い日は休めば良いだけだし、体調が良い時は普通に預かってほしいですよね💦
    パートだと時短保育しか利用できない地域もあるみたいですが、別にそういうんじゃないんですよね。
    謎ですね😅

• 7月23日
  • にゃー

にゃー

本当謎なんです😖先生が楽したいんですかね…
    何のための保育園だかわからないですよ😑

• 7月23日
こりこり**

え⁇そんなこと言う先生いるんですか⁈
私も保育士してますが、普通に19時まで延長になるお子さんいますよ!

そんなこと言われても生活かかってるんだし、仕事が休みの日に預けてる訳じゃないのになんでそんなこと言うのか意味が分かりません‼︎
正直、そこの園の先生が早く帰りたいからとしか思えないのですが、、、そんなこと言われると何のための保育園だか分からないですよね。

• にゃー

にゃー

17時すぎると担任の先生じゃなくなるから子供も不安ですしって言われたんですけど担任の先生だけに懐いてたら何にも出来ないじゃないですかね!!
    今まで先生の言う通りの時間にしてきたんだし、そろそろこっちの要望に応えてくれてもいいと思ってるんですよ

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問