※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

車のエンジンスターターを購入検討中で、必要性に迷っています。要るかどうか、ドライブレコーダーも付けたくらいで躊躇中です。

カテゴリーが間違っているかもしれませんが…

皆さん車のエンジンスターター持っていますか?

毎日暑く、子供が可哀想なので購入を考えていますが、本当に必要なのか迷ってしまいます💦

先週ドライブレコーダーも付けたところで、あれやこれや次から次になってしまい、躊躇してしまっています😔

コメント

るっくんママ

チャイルドシートまで暑くなっちゃって可哀想なのでスターター使ってます💦💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます!

スターター使えますか?
    自宅からエンジンをかける分には問題ないと思うのですが、スーパーやショッピングモールに行った時などは結局使えないのかなぁ?とか考えてしまいます💦

• 7月23日
  • るっくんママ

るっくんママ

エアコンの送風MAXに設定して降りて、乗る5分前にスターターつけてます!!
    暑くてエアコンききにくいのですが、だいぶましです👍💦💦北海道に住んでた時に車買ったので、本当は冬の暖房のためにスターター付けたんですが、香川に引っ越してからは暑さ対策に使ってます💦💦

• 7月23日
そーまま

つけてますがだいぶ古いので10分たったら切れちゃいます😂笑
なので最近はあんまり暑いと直前にエンジン付けに行ってます😅

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます!

ほんと暑くて大変ですよね💦

うちはアパートの3階で、駐車場は建物の隣。おまけに子供2人なので、中々先にエンジンかけに行くというのができません😔

家から車の開け閉めはできるのでスターターも使えるとは思うのですが、いっときの暑さ、寒さの為に買う必要があるのかめちゃくちゃ悩みます💦💦

• 7月23日
  • そーまま

そーまま

お子さん二人はかけに行くのは大変ですよね😭
    あたし、子どもが生まれるまではガソリン代ケチってエアコンつけない人だったのでスターター使ったことなかったんですよ😂笑
    けど、子どもの体調がそれで悪くなるって考えたら惜しみなくエアコンもつけるようになりました😂笑
    おかげで旦那にもあのエアコンつけないお前が…って嫌味言われましたよー😅笑
    父につけてたら快適だぞーって言われてつけてもらってたんですが、今となってはホントにつけてもらってて良かったって思います😆🙆

• 7月23日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちの主人も子供のためにはお金はケチらない人なので、言えば買っていいと言うのでしょうが、子育てしてると色々出費がかさんで、二人乗りベビーカー、1歳児からの幼稚園入園、ドライブレコーダー等次から次になってしまっているので正直言い出しにくいです😖

でも、付けて良かったって思えるなら、付けてしまいたい😭

主人が帰って来たら話してみようと思います😄

• 7月23日
  • そーまま

そーまま

その気持ちわかります😭
    今育休中で休んでて手当がまだ貰えてないから旦那に頼むしかなくて…
    いいにくいですよね😅
    けど、旦那さんがそういってくれるのなら子どものためのお金ですし、甘えちゃっていいと思います🙆

あたしスターターあってよかったって思います🙆

• 7月23日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私なんて専業主婦なので手当てすら貰えません😭
    働いていれば言い易いんですけどね😂

話してみます‼︎
    背中を押して下さりありがとうございました☺️

• 7月23日
  • そーまま

そーまま

いやいや、専業主婦でもご主人がお仕事に行ってる間家庭と子どもさんを守ってるんだからお金はもらってなくて同じですよ!😊
    けど、そう思う気持ちわかります😭

大した事言えなくて申し訳ないです😅

• 7月23日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます😂
    そう言ってもらえて気持ちが少し軽くなりました😭

• 7月23日