※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが難しいです。妊娠後、性交渉がなくなりました。2人目を作らない限り、状況は変わらないかもしれません。自分から話せず悩んでいます。皆さんはどうですか?

夫とレスです。妊娠を境に1回もありません。このまま2人目作らない限りなさそうです。私は大事なコミュニケーションのひとつだと思うのですが!でもそんな話自分から私はできません。みなさんはどうですか?

コメント

rai

うちも妊娠してから1度もしていません😅
産後求められたときにそういう気分になれなくて断ってしまい、そこからお手伝いはたまにしますがそれ以外はしていません💦
ですが、うちはまだお手伝いしているので求めてきたときに良いよって言ったらすることになりそうですが、まだ良いよと言えない自分がいます😅
なかなか難しいですよね💦
答えになっていなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちはお手伝いしてとのお誘いもありません!
    確かにもう私も忘れてしまい、なんか萎えます。

• 7月23日
  • rai

rai

ご主人ひとりで処理されているのでしょうか🤔
    うちもお手伝いしないときはきっとひとりでしてるのかなーと思っているのですが、それもそれでなんだか可哀想な気がして😅
    前はどうでしたか?
    うちは1・2ヶ月に一回とかのペースであまりしてこなかったのでこんなもんかなといった感じなのですが、😋さんのところは妊娠してから無くなってしまった感じですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

妊活していた時は1ヶ月に1回か2回?くらいのペースでした!自分で処理してるのかどうかも謎です!妊娠してからなくなりました!

• 7月23日

わたしも同じです😔
本当にどうしたらいいんでしょう…
たぶん子どもがすぐそばで寝ているのも1つの要因だとは思うのですが、どうにもならないことだし…
レスじゃないご家庭はどのようにしてるのでしょうか😫

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます😊
    ほんとにどうしたらいちばんいいのかわけらないですよね!
    うちも子供が近くで寝てます。私もレスじゃないご家庭がどうしてるのか知りたいです!

• 7月23日
かも

同じく息子を妊娠したときのが最後です…
産後、卒乳するまでは私も性欲なかったので気にならなかったんですけど。卒乳してからは、このままじゃダメだけどどうすれば?状態です。
寝室も別なので更に難易度あがるのと、子供がいるとそのへんどうしてるんだろうと疑問です?
まさか皆さん子供の隣で…?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね!このままではダメかなって思うけど、なかなかそんな話できないし、どうしたらいいのかわかりません…

• 7月23日
bluerise

付き合ってる時から今までレスになった事はありません。産後の1ヶ月が一番空いたかな?という感じです。

誘うことに対して全く恥ずかしさのかけらもありませんのでムラムラしたら平気で旦那の体触りに行きますよ😅笑
誘われて断る事もありませんし、断られる事もありません。多少気が乗らなくても応じてます。
でも絶対夫婦のコミュニケーションで大事な事だと思います(^_^)滅多に喧嘩しません。
でも最近の悩みは子供が起きたらやばい!とか、こっちに来たらやばい!とかそういったことです。笑
布団で必死に何事もなかったかのように隠しますけどね。
普段からベタベタしてるのでくっついてることに関しては特に何も突っ込んできません💦笑

言葉で誘うってなんか逆に恥ずかしくないですか?
ちょっかい出す感じでおっぱい揉んだりしてみては??🤪笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですね!言葉ではなく行動してみます!

• 7月23日