※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
サプリ・健康

私はもともと左の扁桃腺が大きく、しょっちゅう扁桃炎になっています💦よ…

私はもともと左の扁桃腺が大きく、しょっちゅう扁桃炎になっています💦ようやく今年の冬に手術に踏み切ろうと決断しました(´._.`)

日帰りか入院するかで悩んでいます。扁桃腺の手術をした方が居たら、術後の痛みや声が出るまで時間はかかるものなのか、こんな感じだった〜などお話しお聞かせください🙇‍♀️

コメント

piko

小さな頃から扁桃腺が大きく月に2度位は高熱が出ていて24歳の時に扁桃腺取りました‼︎

私は全身麻酔で手術で、日帰りはできませんでした💦知り合いも日帰りではなく入院だったので病院によって違うのかな⁇
1週間ほどの入院で毎日経過を確認されましたよ〜
術後はかなり辛かったです(>_<)
座薬の鎮痛剤出されましたが薬が切れると唾を飲むのも痛かったです…
3日くらいは喋るのもやっとでした…

でも今となっては取って正解でした‼︎
辛いのは4.5日で扁桃腺炎の辛さに比べたら我慢できましたよ‼︎

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

よく調べたら日帰りは膿瘍だけでした😭💦
    やはり全身麻酔なんですね☀️
    唾を飲むのも…想像だけで唾飲めなくなりそうです。
    子供がまだ小さいので悩んで居ましたが、術後数日辛くても先々を考えたら取った方が良さそうですね!

今のところ4月から仕事復帰して4回は喉の痛みと高熱にうなされています( •́⍛︎•̀ )
    貴重なコメントありがとうございました😊

• 7月24日
悠ママ

扁桃腺が元々常に大きかったので22歳のときに手術しました。

全身麻酔で日帰りは無理でした。
私は術後の出血が多かったので、退院するまでに2週間程かかりました。
術後の傷は、想像以上に痛かったです🤣
まともにご飯食べれるようになったのは1ヶ月後でした😭😭

入院中、重湯でも飲み込めずほとんど食べれず、点滴で栄養とってました😢
最初の1週間が一番辛かったです😭😭
話せるようなったのは4日後ぐらいだったかな😵
それでも唾飲み込むのも痛いし、極力喋りたくなかったです笑

喉を切るので日帰りは無理だと思いますよ!

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

術後の経過でも退院の差は出るのですね!!
    よく調べたら日帰りは膿瘍がある場合だけでした(。•́ωก̀。)きっと膿瘍切って日帰りして、後日切除の為入院ってスケジュールだと思いました💦

重湯も…水分も痛いんですね😔
    下手にお見舞いも勘弁って感じですよねきっと、、
    旦那の両親に子供見ててもらう予定ですが、なんだかんだほぼ毎日来てくれちゃいそうで笑

• 7月24日
  • よ ぴ こ

よ ぴ こ

貴重な体験談ありがとうございました❁︎

• 7月24日
  • 悠ママ

悠ママ

お見舞いに来てもらっても、喋れなかったです😭
    差入れでゼリー貰ったんですけど食べたら発狂しそうなぐらい喉にしみて痛かったのです🤣
    固形物が食べれないからゼリーならいけるかな?って思ったんですけど無理でした💦

入院中、ご飯食べれなくて痩せるかな?って期待してたんですが点滴で栄養取ってたので全然痩せず…ただ退院してから1ヶ月で7キロぐらい痩せましたよ🤣💓

• 7月24日