※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこなしで寝ないのは普通ですか?同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じでしたか?

あと12月5日で2ヶ月になる女の子です。
抱っこじゃないとグズって寝ないのって普通ですか(´・ω・`)?
ぅちの娘昼間は基本的に抱っこじゃないとずっと寝てくれません😭
おろしても少しの時間は寝てるんですが30分持ちません。
ご機嫌で起きてるうちやちょっと寝てるすきに家事や食事の支度するんですがそれでもすぐ泣き始めちゃって、抱っこしちゃいます😖
抱っこをずっとするのもまだそんなに苦じゃないんですが、同じ月齢の頃の皆さんの赤ちゃんはどんな感じでしたか?

コメント

2ヶ月頃はそんな感じでした!
家事できなかったですよー

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりそうなんですね😅

回答ありがとうございます♪

• 11月30日
ちゃんつー

うちもそんな感じです!
何も出来ませんよね(。-_-。)
うちは下ろしたらほとんど起きるか泣くかなので最近は置くことすら挑戦しなくなりました(•'╻'• )

1ヶ月のころは夜もほとんど抱っこしたまま寝てましたが最近は夜は布団で寝ることも多くなってきたので、昼もだんだん抱っこ以外で寝てくれるのを期待して待ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪
    夜も抱っこって辛かったですね(T^T)
    私も置くこと諦めてクッションに乗せながら座り込んでます(笑)
    まだまだ2ヶ月なんですもんねー抱っこしまくるしかないですね😄

• 11月30日
yukayu✧‧˚

明後日2ヶ月です。
うちもですよ!
抱っこで寝てくれた!
おろす。起きるの繰り返しでなかなか進みません😂
こんなものだと、
ご機嫌なうちにパパッと済ませます😨

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます😭
    やっぱりまだまだ抱っこ生活で大丈夫なんですね(;´д`)
    一緒で安心しました(*´▽`*)ご機嫌なうちにやるしかないですね😆

• 11月30日
harumama56

生まれてすぐは、抱っこしっぱなしでした〜おかげで家事もろくにできませんでした(・_・;
睡眠不足すぎてオッパイ放り出して抱っこしたままよく寝てました笑

赤ちゃんは寝てるものじゃないの?と思ってましたが、うちの子は全然寝ませんでした(^^;;
2ヶ月になる頃には劇的に楽になりましたよ!
肩凝ってしんどいですけど、頑張って下さいね!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も赤ちゃんはよく寝るもんだと思ってましたが、まさか抱っこしっぱなしじゃなきゃダメとは思わなかったです(笑)
    肩こりも嬉しい事と思いながら頑張ります!

• 11月30日
おとはまま

うちもです!
5分ともちません(>_<)
なので昼間は諦めてます。起きて機嫌いいうちに家事しちゃいます!
夜も深く眠るまで、何度も着地失敗が毎晩です(-_-)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり昼間は諦めてすきをついて家事とかするしかないですよね( ̄ω ̄;)
    我が家も夜よく着地しっぱいしちゃうんで、旦那と交代で深く寝るまで抱っこです(*´▽`*)

• 11月30日
みー❤︎

もうすぐ2ヶ月をむかえる男の子ママです!!✨わたしも今そんな状況です‥(>_<)✨一緒で安心しました😭⭐️

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり一緒なんですね(T^T)
    お互いに乗り切りましょ(●´ω`●)

• 11月30日