※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で耳のうしろの首のところが腫れた方いますか?

お子さんが突発性発疹で耳のうしろの首のところが腫れた方いますか?

• かあちゃんまん(4歳10ヶ月)

コメント

かあちゃんまん

かあちゃんまん

息子が3日前から高熱がでて、昨日から首のところが腫れはじめました。
今はほっぺたのところまで腫れてます。
突発性発疹かな?と思っていたのですが、ネットで調べると突発性発疹で首のところが腫れるとは書いていないので、違う病気ではないかと不安になりました(>_<)

• 8月19日
ぶーぶ

ぶーぶ

リンパ節が腫れてるんでは?
風邪や熱が出れば腫れることありますよ。

• 8月19日
ばなぬ

ばなぬ

リンパ節が腫れてるなら高熱出ますね(´・_・`)
あと考えられるのはオタフクでしょうか(^_^;)

突発性発疹は名の通り発疹が何処かに出ると思いますよ!

• 8月19日
かあちゃんまん

かあちゃんまん

そうなんですね(>_<)
突発性発疹じゃなくて、ただの風邪なのでしょうか(>_<)

• 8月19日
かあちゃんまん

かあちゃんまん

リンパが腫れているから高熱がでるんですか?
高熱がでているからリンパが腫れているのですか?
生後7ヶ月なのですが、こんなにはやくオタフクになるのでしょうか(>_<)
腫れているのはかたっぽだけです(>_<)

発疹は熱が下がってからでるんですよね(>_<)?

• 8月20日
ばなぬ

ばなぬ

ごめんなさい、突発性発疹は熱下がってから全身に発疹出るみたいです(´・∀・`)?

ウイルスや細菌に感染し、リンパが腫れて熱が出ます。
リンパが腫れれば必ず熱が出るわけじゃないですし、熱が出たら必ず腫れるというわけではない、とありました(・・;)

リンパの腫れは多彩なタイプがあるみたいで何とも言えないですが、病的な場合は、腫れが約2cm以上に大きくなってくる、硬くなる、数が増える、痛む、発熱の症状があるみたいです。
腫れの場所もやはりリンパ節の集まる場所っぽいですし、病院に行くことをお勧めします(・・;)

おたふく風邪は確かに早いとは思いますが、100%掛からないという保証はないので(^_^;)

• 8月20日