※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
雑談・つぶやき

私は今19歳です。先日11年一緒にいた愛犬を亡くしました。物心ついた時…

私は今19歳です。

先日11年一緒にいた愛犬を亡くしました。
物心ついた時からずっと一緒にいました。

2匹いて、病気になり余命宣告されていた老犬の方が先に死んでしまうんだろうな…と思っていたのですが、まだ若くて後から飼った方の愛犬が心臓発作で突然死んでしまいました。生まれつき心臓が少し悪かったです。

その子が亡くなるなんて思ってなかったし急な事で気持ちの整理がつきません。娘の世話もあるのに頭が回らず旦那が仕事で家を出ると泣いてばかりです。

幸いにも、愛犬が亡くなる時は両親が父母2人ともいてしっかり看取ってくれました。

家族の中でも1番私に懐いてくれていて、どこに行くにも一緒でした。家の中でも私の後ろを付いて周って本当に可愛かったです。

今までお疲れ様、よく頑張ったね。ありがとう。
空から見ててねいつまでも大好きだよ。

気持ちを落ち着かせたくて文章にしました。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

辛いですね…
私も幼い時から一緒に育ってきた愛犬を数年前に亡くしました。
うちの場合は老犬で病魔に侵されていたので、いずれは、と覚悟はできていましたが
若いのに突然、となるとショックは大きいですよね…

うちの愛犬は時々夢の中に会いに来てくれますよ。
それも決まって、わたしが凹んでる時です。
最期は足も悪くて寝たきりでしたが、元気に走り回って会いに来てくれます。
きっと主さんのところにも、元気出して!って会いに来てくれますよ(o^^o)
それまではたくさん泣きましょう。