※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
ココロ・悩み

赤ちゃんがベットで寝ると狭くて困っています。布団に変えた方いますか?

今シングル+シングルのベットで壁際に子 私 旦那の順で寝てますが、赤ちゃんの寝相が悪くていつも明け方私の方にひたすら進んできて狭いです😭

布団のほうがいいのかなぁ。。とか考えているのですが同じようにベットで寝ていたけど布団に変えた方とかいらっしゃいますか??

コメント

まや

ベッドから布団にかえました。
ベッドから落ちるのを心配して夜眠れなかったので、
今は、床に布団ひいて寝ていますが、上にも下にも寝返りしていくので壁に激突しないか心配していますが、ベッドよりましです。

• みーた

みーた

そうなんですね!
    ベッドは今だけとかではなく完全廃棄しました??
    買い替えるのもたいへんだなーと思いつつしまっておく場所もないしなーって悩んでしまって😭😭

• 7月23日
  • まや

まや

ベッドはそのままおいてありますが、ベッドって使わないと劣化するみたいですね。

• 7月23日
  • みーた

みーた

まやさん
    劣化しちゃうんですか!?😱
    困った…
    まさか寝る場所で困ることになると思ってなくて😱😱

• 7月23日
  • まや

まや

子供が一人で寝れるようになるまで熟睡できないですよね💦

• 7月23日
  • みーた

みーた

そうですね😭
    これから立ったりもするから尚更ベッドじゃないほうがいいのかな…ありがとうございました😭

• 7月23日
るん

シングル×シングルだとサイズがもう狭いので
布団にしたら今度は赤ちゃんが布団の外へ転がって行きませんかね😳
真ん中にすれば大丈夫かな?☺️
どの道もう少し大きくなったら完全に狭いです😅

家はシングル×セミダブルのベットに変えてセミに私と子供が寝てます
2人目産まれたら真ん中をベットパットで埋めて対応しようかなと😂

• みーた

みーた

その心配もあるんです😭
    ちなみに子供が自分一人の部屋で寝るのは何歳からなんでしょう…

ベッド買い替えも検討してみます😩

• 7月23日
  • るん

るん

何歳って結構お家によるみたいですけど

海外みたく赤ちゃんの時から別室とか
    幼稚園までとか
    小低学年までとか
    多いのはこの辺りじゃないでしょうか☺️

• 7月23日
  • みーた

みーた

まだまだ先は長いですね😭
    さすがに赤ちゃんのうちから別室なんてそれこそ落ちたら怖いですしね😱😱

• 7月23日
キャスケット

うちは未だにシングル2つ並べてその間に隙間埋めパッド敷いてファミリーサイズのシーツで大きいベッド作って寝ています😆
でも夜中とか朝方はどんどん上に行ったり横に転がってきたりしてますが体勢を直しつつみんな特に問題なく寝てます😅

• みーた

みーた

同じですね!
    問題ないなんて羨ましい…
    頭でどんどん押してくるから寝れなくて😱
    一度直してもすぐ来ちゃうんです😂😂

• 7月23日
  • キャスケット

キャスケット

そんなにですか😱
    ママの身体があると安心するから寄ってきちゃうんでしょうね😵
    でも他の方も書いてるように今はベッドから落ちないか心配で足元には布団置いてます😅
    もう限界がきたらベッドは一旦別部屋に移動してお布団生活始めるしかないな、とは思ってます😅

• 7月23日
  • みーた

みーた

そうなんですかね😂
    やっぱり小さい子いるときはお布団生活がいいのかな…ありがとうございます😭😭

• 7月23日
あぼたろ

敷布団でもうちのこの寝相わるすぎてどっかいっちゃってますwww

うちは4人で寝れる大きさの畳むとソファーになる敷布団?マットレスなので広いスペースで子どもと2人で寝てます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

めちゃめちゃ広いので自分も逃げれていいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• みーた

みーた

そんな便利なものがあるんですか??🤩
    もしメーカーとかわかったらおしえていただきたいです😂

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

私はベルメゾンで買いました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

西川の布団ですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

敷布団?マットレス?と敷パッド別売りなのですがどっちも買って3万ちょっとくらいでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

めちやめちゃきにいってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月23日
  • みーた

みーた

ベルメゾンですね、調べてみます( ¨̮ ) ❤︎
    敷きっぱなしも嫌だなーって思ってたので助かります😭😭

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

なかったら西川のほうで検索してもいいとおもいます!!

うちはもーずっと万年床でその上にジム置いたりして落ちても痛く無いので安心してみてられます(╥Д╥ )!!

寝るたび引くのもめんどくさいし(╥Д╥ )笑

• 7月23日
  • みーた

みーた

西川でも調べてみたのですが出てこなかったです、私の調べ方が悪いのか…😭

でもソファーベッドの存在わかってよかったです❗
    上にジム置いたりしてそのままあそべるのはいいですね♡

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

したがそのまま床だとなんか怖いので布団引きっぱなしにしちゃってます(╥Д╥ )

でてこないですかね??

ソファーベッドというよりも敷布団マットレスにちかいとおもいます!

畳めばソファーになるだけなので(╥Д╥

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

そうなんですね(╥Д╥ )

楽天でも西川のやつうってたりしますよ!!

西川的には廃盤だったりもしますが、みつければあったりします(꒪д꒪)

なので楽天で商品詳細みたほうがいいかなってかんじです!

• 7月23日
みーた

んー…
マットレスで折りたたむとソファになるものはいくつかでてくるんですが大きさが小さかったりあとはベルメゾンでも西川でもなく楽天だったりです😩