※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
お金・保険

車をローンで購入する際、借りる会社はどう選ぶべきか迷っています。金利も気になります。どのように探し、基準を決めればいいでしょうか。

今回初めて車🚗を自分で購入しようと考えています。
以前は親の譲りものを乗っていましたが、子供ができたいま色々不便なので車検をきっかけに買い換えようと考えています。
ただやはりキャッシュでは難しいのでローンで購入予定なのですが、ローンの場合どこに借りるのが一番いいのかがよくわかりません💦
ローンの借りる会社によって金利も変わってきますよね?

ローンを借りる会社はどのように探し、何を基準に自分で決めていったらいいかアドバイス頂けたらとおまいます!

コメント

珊瑚

車だとその車屋さんの提携しているローン会社になります。その他でしたら銀行でマイカーローンなどでお金を借りて車屋さんには一括で払い、銀行に返済する形になりますよ😊マイカーローンの方が金利は安いと思います。

アラキ

以前自動車ディーラーで営業していました😄

ディーラーが扱ってるクレジット会社は、手間は少なくて済みますし楽ですが、金利が高いところが多いです😅3%とか、、高いと5%とか😅
モデルチェンジが控えていて在庫売り出し中の車種だとキャンペーンで金利が低くなることもありますが。
あとは、ディーラーでも、残価設定型のクレジットだと金利低いことがあります。
5年以上乗る予定ですか?それならば残価設定てはなく通常のローンがいいと思うので、ディーラーで組むのは相当金利が低くない限りオススメしません。

わたしはいま転職して先日車購入したばかりですが、給与振込に指定している銀行でローンを組みました。
手間は少しかかりましたが、ディーラーよりは金利低かったです。2.1%だったかな?

ミク

昔借りたときは労金のマイカーローンにお世話になりました✨

その時は色々計算した結果1番総支払が少なかったので選びました✨