※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

子供ではなく私なんですが…先程急に悪寒がして寒くて寒くて熱測ると39度…

子供ではなく私なんですが…先程急に悪寒がして寒くて寒くて熱測ると39度熱が出ました…気持ち悪いとかなく…ただ寒いのと節々が痛くてしんどいです…上の子産んだ時も生後2ヶ月になる前くらいに高熱がでました。その時血液検査、尿検査しても異常がなく強いて言うなら左のおっぱいが少しひりつく?感じでした。多分乳腺炎だろうとそのときは言われたんですが…今も少しだけ左のおっぱいが痛いかな?って感じです…少しおっぱいが痛いなぁーって感じで高熱出た方いますか??病院は産んだ産婦人科に行きましたか??、旦那が明日いないので2人つれて病院地獄です…おっぱいが熱持ってる感じなんですが冷やした方がいいでしょうか??わかりづらい文章ですが教えてください😭

コメント

どんちゃん⛄️

突然の悪寒と高熱、胸の痛み…私も上の子の時になりました。そして乳腺炎でした。パピプペパプリカ☆さんもおそらくそうだと思います。

里帰り出産だったので産んだ病院には行けず、近所の産婦人科に電話して助産師さんに診てもらって絞ってもらいました。その時に冷やすなら、キャベツ湿布がいいよ!と教えてもらったので、冷蔵庫にあればキャベツを胸に貼って冷やしてください!

乳腺炎はとにかくおっぱいを吸ってもらうしかないので、息子にひたすら吸ってもらいました。

熱もあって子連れ通院はシンドイと思いますが、頑張って乗り切ってください( T_T)

• ルルロロ

ルルロロ

早速コメントありがとうございます😭
    やぱ乳腺炎ぽいですよね…
    左のおっぱい痛くないのに突然、ん?なんか痛いなぁーって感じでそういえばおっぱい熱い??と思ってたら急にしんどくなりました😭
    キャベツちょうど今日2玉買いました!早速貼ってみたいとおもいます😭教えてくださりありがとうございます✨!!!、

• 7月23日
みき

私もパニプパパプリカ☆さんが書かれているのと同じ症状になりました。
熱が出た日は動けなかったので、(里帰りしていたため)母に出産した病院に薬(ロキソプロフェン)を貰いに行ってもらいました。
翌日には熱が下がり、元々病院に行く予定だったので診てもらうと、乳腺炎でした。
搾乳機で搾乳した後、保冷剤をタオルで巻いたものを胸に当てる事で翌日には解消しました。
お子様が2人いらっしゃる中での体調不良、お辛いですね。お大事になさって下さい。

• ルルロロ

ルルロロ

やはり乳腺炎でした!
    昨日出産した病院でみてもらいました😭冷やす事ととにかく飲んでもらう事と言われました💦いちを抗生剤ももらって熱は下がりましたがまだ胸の痛みは引かないです😭
    旦那が仕事でいないのでノンストップで死ぬかと思いましたが熱だけでもさがってよかったです😭
    ありがとうございました!!

• 7月24日
めい

私も同じような症状になりました!
乳腺炎だと思います。

私は、おっぱいがカチカチだったので、助産師さんにマッサージしてもらうのが怖くて怖くて🤣💦
ひたすら、脇とおっぱいの痛いところを保冷剤にタオル巻いて冷やして、2~3時間に1回絞る+授乳を繰り返しました!
保冷剤だと冷やしすぎなのかもしれませんが、授乳も痛みもマシでした☺️

それから2日後まで熱と痛みは、続きましたが、助産師さんにほぼほぼ治ってるよ!って言われました☺️
その後は、ひたすら息子におっぱいを吸ってもらって3日で治りました。
よかったら試してみてください✨

ここのところすごく暑いし、お子さん2人連れての病院は大変ですね😣💦
無理なさらず、お大事にしてくださいね。

• ルルロロ

ルルロロ

やはり乳腺炎でしたぁー!💦
    返事遅くなってすいません💦
    ピークの時は辛すぎて泣きそうになりました😭笑笑
    教えてくださりありがとうございました!

• 7月25日
えみ

乳腺炎かなと思います!
私も先週乳腺炎で39.8熱が出ました😭さすがにしんどすぎて次の日に母に産んだ病院に連れてってもらいました!でも冷えピタでおっぱい冷やしてひたすら授乳してたので、病院行ったときにはつまりがとれてました(^^)
ゴボウシっていう母乳のつまりにいい牛蒡の種をもらいました(^o^)/

• えみ

えみ

私もカチコチに胸がはってたわけではなく、授乳中乳首に違和感あって左胸の上をおさえたら痛いなってくらいでした!

• 7月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

返事遅くなりすいません💦
    ん?なんか痛いかな?でも乳腺炎なるんですね!
    でもよくよくみてみたら少しだけ赤ーくなってました😭
    熱出ても忙しくて走りまわってたんで死ぬかと思いました💦笑笑
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月25日
志織

私も全く同じ症状で乳腺炎になりました。最初はおっぱいがヒリヒリするくらいだったのですが、熱が上がってくとともに激痛で、、。とりあえず夜中だったので保冷剤で冷やして出来るだけ赤ちゃんに吸ってもらいました。朝病院に行ってマッサージしてもらいましたが、それも激痛で、、。どんな薬よりも赤ちゃんに飲んでもらう事が一番の治療と言われ、激痛に耐えながら飲んでもらうと楽になりました。
でも我慢してひどくなると切開する方もいるみたいなので早めの受診をオススメします。

• ルルロロ

ルルロロ

返事遅くなりすいません💦
    やはり乳腺炎でしたー💦
    冷やして飲ましてひたすら繰り返してたらやと回復しました!
    まだ少しおっぱいは痛いですが…
    教えてくださりありがとうございました😊

• 7月25日