※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

症状は1週間〜10日のゆるゆるうんち。元気で食欲もあり、心配。病院へ行くべきか、様子を見るか迷っている。

汚いおはなしですが💦
1週間〜10日ほどゆるゆるうんちが続いてます。
ピーピーというよりゆるゆるです。
体調はよく元気もあり食欲もある方だと思います。
もともと少食なのでそこまで量は食べませんが💦
2〜3日すれば治るだろうと思ってたのですがここまで続くと少し心配になってきて💦
ゆるゆるうんちだけで病院行っても結局整腸剤?もらうだけだろうし、元気なのに他の病気もらってくるかもしれないしなぁ。。となかなか重い腰があがりません💦
みなさんならとりあえず病院連れて行きますか?
それともこのまま様子を見ますか?

コメント

ひのた

娘も先月末から今月初めにゆるゆるでした(°_°)

数日様子見ましたがお尻もかぶれ始め、治らなかったので受診し、やはり整腸剤のみ処方で飲んでましたが、飲み終わっても治らず追加の整腸剤でした笑

最終的に発熱もあったのですが、お腹の風邪?胃腸炎?でした!
めっちゃ咳してる子いて、見事にうつったので、食欲もあり元気なら、私なら次回からは受診するの考えちゃいます!

• yyy

yyy

回答ありがとうございます^ ^

やはり整腸剤もらうだけですよね〜😅
    今朝病院に電話したら午前中は予約でいっぱいですと言われさらに行く気が失せてしまいました😭💦
    夏風邪が流行ってるんですかね〜😭💦

• 7月23日
SUGI

ウチも金曜日から ゆるうんちです!
元気で熱もないので病院迷ってます😅
最近 肌着1枚で寝かせてたりしてたので 冷えちゃったのかな?と思い ちゃんと服着せて寝かすようにしてます←

下痢までいかない ゆるうんちって迷いますよね…
でも私なら1週間続くようなら受診します!かかりつけは予約出来るので 待合室で何時間も待たされることないので。
はやく良くなるといいですね😣

• yyy

yyy

うちも日中は肌着におむつ姿です😅
    それでも子供は汗かいてますもんね💦
    やはり1週間は長いですよね🤔
    今朝病院に電話したら午前中は予約でいっぱいですと言われ、諦めたので明日の朝またリベンジしてみます^ ^

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

暑いので、冷たい飲み物や食べ物をとりすぎてるということはないですか?💦

お腹が冷えているかもしれないので、腹巻とかしてあげるといいと思います😂

• yyy

yyy

普段は常温のお茶をあげるようにしてるのですが、ジュースが欲しいと泣かれ1日1本スポロンをあげてしまってます💦

腹巻いいですね😲!
    西松屋が近くにあるので行ってみます^ ^!

• 7月23日
みおママ

うちは、お腹が緩いだけなら市販の整腸剤を飲んでました!恐らく病院に行ってもそれしか処方されないと思ったので…💦後は、お腹が緩くなるような食べ物を控えるようにしました!

ただ、長続きするのは心配ですよね💦ほかに風邪症状などがあるようなら病院受診をお勧めします!

• yyy

yyy

やはり行っても整腸剤もらうだけですよね〜😅
    冷たい食べ物はあげないようにしてるのですがジュースは1日1本は飲ませてしまってます💦
    反省です。。😢

今朝病院に電話したら午前中は予約で一杯ですと言われ諦めたのでまた明日リベンジしてみます💦

• 7月23日