※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白が疑陽性、小麦は陰性。卵をあげてもいいか悩んでいます。引っ越しで病院に相談できず、どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月前にアレルギー検査をしてもらったところ、卵白が疑陽性、小麦は陰性だがわずかに数値が高いと言われました。
現在8ヶ月半でそろそろ卵も始める時期かな?と思うのですが、耳かき1杯程度からとはいえ検査で疑陽性と言われているのにあげてもいいものでしょうか😥?
卵黄のみからだと思うのですが、卵白の反応しか書いてないので大丈夫なのかな…?
最近引っ越したためそこの病院には通えないのでアドバイスももらえず…
どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

ゆじゅあ

アレルギーの検査した結果の紙ってもらいましたか🤗?
それを持って新しい病院を探してアドバイスをもらいながらの方が、それでアレルギーが出てしまえばそこの病院ですぐに対応できると思います!

あとは、アレルギー検査も抗体ができてクリアしてる場合もあるので、そろそろと思ったときにもう一度検査してそこでアドバイス貰ってもいいかもしれません!

自分の判断でアレルギーがもし出てしまったとき病院の対応もそれを知ってるのと知らないのとじゃ対応も迅速に出来なくなってしまうこともあるので🤗

• ままり

ままり

紙もらいました!
    画像載せたやつがそれです💡
    新しい病院に持っていけばいいんですね!
    前に検査したところがアレルギー専門の病院だったのですが、内科でいいんでしょうか🙄?

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

その用紙があれば、ある程度どれを注意して見ていくかなどは専門家なら誰でもわかると思うので🤗!

内科よりは、専門のところの方がより的確にアドバイスもらえると思います!
    わたしの近くの病院だと内科に乳児がかかると、小児科じゃないから見れないと返されたりもしますし(笑)

• 7月22日
  • ままり

ままり

専門の病院があれば安心なのですが引っ越した所が田舎なのでないんです😭(笑)
    1時間半かければいけるのでそこがいいのかな…😭

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですね😭!
    総合病院とかも無さそうですか?

小児科が入ってる総合病院などだと、大人の方でやってるアレルギー検査をやってらっしゃる先生もいそうですし🤗!

それかまずは小児科に相談でもいいのかなと思います!

• 7月22日
  • ままり

ままり

総合病院はあります!口コミがだいぶ悪いので心配ですが…(笑)
    そうですね!
    小児科に相談してみます😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️💕

• 7月23日
🌼

上の子がクラス3の卵アレルギーでした!
アレルギー科の先生の考え方にもよりますが、再度アレルギー科にかかり、医師の指示の元、食べるにしても食べた方がいいと思いますよ☺︎
うちの子は医師の指示の元、食べました!
下の子も先にアレルギー検査して、結果次第で卵開始予定です!

• ままり

ままり

先生の指示の元なら安心ですよね!
    引っ越してきたところにアレルギー専門の病院がないのですが、普通に大人もかかるアレルギー科に行けば見てもらえるのでしょうか?

• 7月22日