※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

手術後1ヶ月の生理でナプキンが良いか、リリカや鎮痛剤について相談です。

一昨日から手術終わってから1ヶ月後の生理。。。
生理が来て嬉しいけど何かまた1からのスタートかぁって思うと涙が止まりませんでした。

本題に入ります。私はいつも生理の時はタンポンを入れていたのですがやはりこれからはタンポンでは無くナプキンだけが良いんでしょうか?後、生理痛で「リリカ」飲んでる方いますか??ロキソニンは余り良くないと聞いたので…鎮痛剤変えようかと思ってます。。。

コメント

ぴーちゃん

タンポンもナプキンも同じく化学物質でできているのに粘膜に直接当ててかなり体には悪いです…
改善を望むなら布ナプキンか経血カップお勧めします!
ロキソニンは飲む量さえ間違わなければ体に蓄積しませんよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね!
    布ナプキン興味があるんですが…漏れそうで怖いです(>人<;)

そうなんですね!!!

• 7月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

慣れるまで、紙ナプキンの上に布ナプキン当ててみてはどうですか?
    経血コントロールできるようになると、布ナプキンでも大丈夫です🙆‍♀️
    お出かけの時だけ紙ナプキンの上に布ナプキンあててます😄

• 7月23日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

色々試してみようかと思います‼️
    ありがとうございます( ̄∇ ̄)

• 7月23日
yuu

上の方が書いていらっしゃいますが
タンポンもケミカルナプキンも化学繊維でできているため
その化学繊維を吸収してしまうためよくないですよ。
例えば腕に1の薬を塗ったとして
お股は42倍吸収してしまいます。
特にタンポンは奥まで入れるので特に良くないです…。
布ナプキンがオススメですが、心配なようならオーガニックコットンでできている紙ナプキンはどうでしょう?
それだけで生理痛マシになる人いますよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね!!
    良い事聞きました(*´∀`*)
    布ナプキンも試してみます!
    オーガニックの紙ナプキン!!初めて聞きました!!調べてみて使ってみます!!

• 7月22日
  • yuu

yuu

生理痛の原因の1つに子宮の冷えがあります。
    子宮も筋肉でできているので子宮内膜をそぎ落として生理を起こす時に、子宮が縮むのですが、それが冷えてうまくできないときに痛みが出やすいと聞いたことがあります!
    普通の紙ナプキンの吸収剤は冷えピタのような素材が使われているらしく、お股から直接子宮から熱を奪ってしまうらしいです!
    なので布ナプキンとかオーガニック とかでもそういう素材を使われていないものを選ぶと良いらしいですよ!

わたしも布ナプキン始めるとき抵抗がありましたが、今では離せないです!
    妊娠した今でもライナーだけは温活のために毎日つけています!

少しでも楽になりますように!

• 7月22日
♡2児のママ♡

詳しくありがとうございます😊
色々試してみます!!