※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
家事・料理

お恥ずかしい質問なのですが…離乳食の卵は、どのように完全に火が通った…

お恥ずかしい質問なのですが…
離乳食の卵は、どのように完全に火が通ったか確認されていますか?💦

長めに焼いたあと竹串を刺していますが、果たしてこれで大丈夫なのか作るたび不安になります😭

コメント

ゆで卵ではなくて、錦糸卵とかそういう調理の時ですか?😌

• 弥生

弥生

そうです💦卵焼きの時が特に心配で…😣

• 7月22日

退会ユーザー

まだそこまで進めていないのでごめんなさいアドバイスできません😭😭

• 7月22日
  • 弥生

弥生

とんでもないです。コメントありがとうございました😊

• 7月22日
匿名希望

焼くというのは卵焼きとかですよね?

長めに焼いて食べさせる直前の状態に切り分けたら、少し水をかけてラップしてレンチンすると良いと医師に教わりました☺️

• 弥生

弥生

そうです💡
    確かにその方法なら安心ですね。教えて下さりありがとうございました✨

• 7月22日
ままり

確認はできてないですが、卵焼きを作ったあと、念のためレンジで少し加熱してます。

• 弥生

弥生

コメントありがとうございます。我が家もそれに習いたいと思います😊

• 7月22日
しまほっけ

卵焼きは作った後にど真ん中で切って、見た目(とろっとしていないか)と味(ひと切れ食べる)で確認してます☺️

• 弥生

弥生

味見すれば確実ですね。コメントありがとうございます🎵

• 7月23日