※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
その他の疑問

最近家に小さくて黒い虫が何回も出てきます。あまりに出てくるので、家…

最近家に小さくて黒い虫が何回も出てきます。
あまりに出てくるので、家の中で何かの虫が卵を産んだのかな。。と思うのですが。。Gではなさそうです。
私自身も虫が嫌いなので本当に嫌なのですが、まだ何もわからない息子が触ってしまうかもと考えるとゾッとします。
何か駆除する方法はないでしょうか。。

コメント

mamamama💓

夏場ですし、ゴミが腐って
コバエ?とかではなくてですか?😳

• あおママ*

あおママ*

飛ぶやつじゃなさそうなんです😥

• 7月22日
  • mamamama💓

mamamama💓

おぉぉおおおぉお、
    飛ばないんですね(笑)😂
    なんだろ・・・😅あり?かな?😳

• 7月22日
  • あおママ*

あおママ*

ありでもなさそうなんです…😭
    例えるなら、てんとう虫が平べったくなって真っ黒になったみたいな…
    本当に気持ち悪いです😭
    徹底的に駆除したいです😭

• 7月22日
めるこ

ヒメカツオブシムシという名前の虫じゃないでしょうか?(><)
前住んでいたアパートでよく出て困っていました(><)ホコリなどを餌にする虫だそうです。ググってみてください!

• あおママ*

あおママ*

なんだか、似ているような、うちにいるのはもうちょっとマットな質感のような…?
    この虫、調べてみると撃退は難しいようですし、ホコリを食べるって、どこででも生きれるってことですよね😭
    うちホコリが溜まりやすいみたいで少し気をぬくだけですごいホコリが発生するのでもしかしたらこの虫かもしれないです…

• 7月22日
  • めるこ

めるこ

うちも当時本当に大変な思いしました…冬はいなく春先になると出始めて しかもいっぱいいるんです(;;)
    ふと痒いなと思い腕を見たら腕にいたり…
    こいつ実は飛びます😭そして幼虫から黒い虫に変わっていくのですがその過程がどこで成長していってるのか謎でした…生命力強いらしいし本当に当時は最悪でした(;;)

• 7月22日
  • あおママ*

あおママ*

まさに今、いっぱいいます…!!😭
    しかも飛ぶんですか!最悪ですね😭
    さっき調べた時に書いてありましたが、成虫になるまでは見えないくらい小さいそうです。
    そして、服に卵を産み付けてるそうです。
    もはや恐怖😰
    今すぐ引っ越したいけど、結局探せばどこの家にもいるみたいだし…ほんとに嫌です🤮

• 7月22日
  • めるこ

めるこ

赤ちゃんもいるし心配ですよね(><)
    うちには黒いのと茶色いの(柄つき)と2種類いました!レースのカーテンとか日の当たる暖かい所とかによくついていたりするので白い所は要チェックです!
    ホコリも気にして掃除していましたが全て駆除するのは無理でした(><)
    2年耐えてすぐ引越ししましたが今のところやつは見えないのでとりあえず安心していますが またいつ現れるかと思うと本当恐怖です(><)
    これ以上増えない事を祈っています!

• 7月22日
  • あおママ*

あおママ*

本当に心配です😣
    息子はもう動き回って小さいものもなんでもつまんで口に入れようとするので…
    掃除頑張るしかないですよね😰
    あと、防虫剤も買おうと思いました!
    綿が好物と書いてあったのですが、赤ちゃんの服って綿100%ばっかりだから格好の餌ということですよね…
    とりあえず、おそらくこれかな?というのがわかったのでよかったです!
    ありがとうございました😣✨

• 7月22日