※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お金・保険

圧力鍋を使ったことがないのですがフルタイムで仕事しながらの育児で時…

圧力鍋を使ったことがないのですがフルタイムで仕事しながらの育児で時短にもなるし購入を考えています。
しかしピンキリ過ぎてどれがいいのやら…

オススメあれば教えてください。
だいたいのお値段も、わかれば合わせて教えてもらえると助かります(>_<)

• きこりん

コメント

はっぱ

はっぱ

圧力鍋便利ですよー!
取ってとかのプラスチックのところは、いずれ熱などで劣化します💦なので、うちはイオンで5000円もしない安いやつ買いましたが、満足してます!

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

5000円ですか?!
    安いですね(^^)
    安くても満足が一番コスパよくていいですね!

• 7月22日
うに

うに

私も最初はお試しのつもりで
パール金属の圧力鍋の安い物を買いました。
0ひとつ少ないくらいの金額ですが、大満足ですよ😃

お料理大好き!絶対大活躍!て方なら
もう少しこだわってもいいかもです🎵

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

パール金属の圧力鍋、人気のようですね!お試しで最初に使うにはいいかもしれませんね(^^)

• 7月22日
ゆゆ

ゆゆ

T-fal使ってます!
蒸し器も使えるし使いやすいですよ✨

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

ティファールも良さそうで迷います!
    蒸し器使えるとお野菜とかも美味しく食べれますね(^^)

• 7月22日
🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ティファールの圧力鍋を使っています!
タイマーが付いていて、弱火にする時も終わった時も音で教えてくれるので便利です😊
ガラス蓋と蒸しカゴも付いています!

頂き物なので、値段はちょっとわからないです💦

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

ティファール人気ですね!
    初心者にはやはり分かりやすく使いやすいのが理想です(^^)
    圧力鍋って難しそうで手が出せなかったので…

• 7月22日
あいりゅ

あいりゅ

T-falの圧力鍋使っています☺
結婚祝いにいただきました。

メーカー廃盤になっているようですが、17000円くらいで楽天とかではまだ買えます。

簡単で使いやすくてすごく重宝しています。1時間とか煮込んでいたのが10分以内で済むのでガスはかなり節約になります。

簡単だし、カレーとかシチューとかも10分で出来るので時短にもなります。

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

やはり時短になりますよね〜10分でカレーやシチュー出来たらホント助かります!
    ティファール3票目で人気が伺えますね(^^)

• 7月22日
まむ

まむ

アサヒ軽金属の圧力鍋を使ってます。ディズニータイプで、オモリがミッキーのシルエットでゆらゆるするのがかわいいです♪
25,000円くらいした記憶がありますが、いい買い物したと思ってます🙌

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

アサヒ軽金属も有名なようですね!ディズニーデザインなんて可愛いです♡

• 7月22日
フロント

フロント

電気圧力鍋を買いました!
パナソニックで二万円です。

ガス式と比べて時間はかかりますが、スイッチのみで目を離すことが出来るので便利です(^-^)

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

キッチンIHなので電気式でも良いかなと思ってました!やはり放っておいて目が離せるタイプだと手軽に使え良いですね(^^)

• 7月22日
しまらむ

しまらむ

圧力鍋はピンキリですが案外安いものでもかなり使えますよ☺️
今は7年くらい前のレミパンの圧力鍋使ってますが角煮とかよく作りますがめっちゃ使えてます😅母からの貰い物で昔すぎて値段忘れましたが…1万もしないくらいかと。それであれだけ使えたら充分だなーと思っています。

実家はフィスラーを使っていますが、3、4万くらい。玄米とか炊いた時にさすが❗️と違いが分かる感じです。

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

フィスラーが高い分類の中では一番気になります!
    でも皆さんの意見を聞いて、とりあえず安いのから試してみても良いのかなぁ〜と思えてきました(^^)

• 7月22日
ミルキー

ミルキー

安い圧力鍋を使ってますが、カレー、角煮とか作ってます。キャベツや玉ねぎを丸ごと入れてスープにしても、柔らかく煮えて、おいしいです!

• 7月22日
  • きこりん

きこりん

皆さん結構安めので満足な使用感を感じられているようですね(^^)
    初心者だしまずはお試しで安い圧力鍋から買ってみようかなと思います!

• 7月22日
2児mama

2児mama

アサヒ軽金属のディズニーコラボのやつとティファール持ってます😊
圧力鍋あると本当に便利ですよ✨

• 7月22日

「お金・保険」に関する質問