※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
子育て・グッズ

保育園で熱が続いている女性が、風邪が治りきっていない状況で何度も熱を出す理由や、流行している感染症について病院へ行くべきか相談しています。

先月の終わりごろ突発性発疹をして
7月の2.3.4.5.6と保育園に行きまた気管支炎になり
先週水曜日病院でもう大丈夫とのことで、19.20に保育園にいき
また今9.7どの熱が出ています。
7月に入り7回しか保育園に行けていないし
4月から行き始めてるのですが半分は多分休んでいます😰
なぜこんなに毎週毎週熱を出すのでしょうか風邪が治りきっていないとはいえ、、(;´Д`)
またいつも熱が出た次の日には病院に行くのですが、症状が少なすぎるし熱も1日目だしと言われ多分風邪と診断されるのですが
いま保育園では溶連菌、手足口病や水疱瘡などが流行っていると言われたのですが明日病院へ言った方がいいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

行きはじめなんて、そんなもんですよ😂

もらう子は徹底的にもらいます😅

うちも下の子が登園3年目ですが、やっとまともに通えるようになったくらいですよ😓

とりあえず、溶連菌が流行ってるなら調べてもらったほうがいいですよ。
抗生剤飲まないと、あとあとよくないみたいなので😊

• u_u

u_u

周りの子は鼻は垂らしてるけど…こんなにせいたり休んだりはないですと先生からも言われました(;´Д`)
    そうなんですね…ありがとうございます😌

• 7月22日
みかん

うちも始めの1カ月は6日しかまともに行けませんでした。。全部熱があるからって電話きてましたね💦
で少し落ち着いたかと思うとやっぱり夏の時期は体温も上がりやすいし、プールも入るのでしょっちゅう電話きてましたよ💦なので仕事もほとんど行けてませんでした_(:3 」∠)_
変わった症状がなければ毎回は病院には行かず、家で様子見てた時もありました🙂

• u_u

u_u

そうなんですね、うちもようやく今月の19.20にいきその時プールに入ったので、そのせいもあるのかなと思ってます…
    元気は元気なのですが一応連れていった方がいいのかな∑(°口°๑)

• 7月22日
ヨル

熱心配ですね。
内服はありますか?

• u_u

u_u

坐薬は持ってます😄あとはお鼻を出しやすくする薬をずっと飲んでいて、気管支もよわいので気管支を強くする薬?も飲んでます

• 7月22日
  • ヨル

ヨル

9℃台の熱って今日だけですか?

• 7月22日
  • u_u

u_u

鼻はずっとあおばなでしたが昨日まで普通に元気で
    今日朝からおでこが熱いと思って熱を測ったら7.5で現在39どです(;´Д`)

• 7月22日
  • ヨル

ヨル

とりあえず座薬して様子観察して明日も熱あったら病院に連れて行くって感じですかね。

• 7月22日
  • u_u

u_u

40度超えたので坐薬入れました😢
    ありがとうございます(;_;)

• 7月23日
Izuzu

うちも7ヶ月で預けた去年は最初の3ヶ月は週一で熱で呼び出しでした!8月なんて手足口病気二回やったので、5日くらいしか出社してないです…泣笑
11月くらいでようやく、休まず通えた感じです‼︎

熱が高いので手足口も溶連菌もありえそうですね。嘔吐、下痢はないですか??

あとうちは中耳炎持ちなので、鼻水が1w以上続くと、耳に水溜まって高熱になってました。もし鼻水が出るようなら、耳鼻咽喉科をオススメします!

今は病気ばかりお辛いかと思いますが、必ず終わりが来て、預けてよかったと思える日がきます!
主さんの体調も大事なので、予防に気をつけてください(*´-`)

• Izuzu

Izuzu

ちなみに、うちは木曜に高熱、小児科にいったところアデノかもね。と言われ金曜に溶連菌を発症して、耳鼻咽頭科に連れてって、アデノの検査をしたところ陽性でした。気管支も心配なので小児科にお通いなら喉専門の科で見てもらった方がいい気がします!

• 7月22日
  • u_u

u_u

2回も手足口病やったんですね…!
    なんかベロに赤いプツプツが何個かできていたのと首にしこりみたいのない?と母から言われたので気になっています😰
    嘔吐や下痢の症状はありません💧
    耳鼻科で鼻吸引してもらいました!薬は小児科に任せるとのことでした…全然治りません😂
    ありがとうございます(;_;)

• 7月23日