※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

ローテーブルやテレビボードでよじ登る子どもに困っています。おんぶ抱っこ以外の対処方法を教えてください。

ローテーブルやテレビボード、今まではつかまり立つだけでしたがよじ登るようになってきました😭長い間サークルの中に入れておくわけにもいかないし困った…みなさんどうしてますか?おんぶ抱っこ以外で…

コメント

みみみ。

登る度にダメだよ!と注意して降ろしてました!!
落ちても知らないからね😤と目は離さず放置する事もしばしば(笑)
1~2回落ちた事もありますが、降りてと言えば自分で降りるようになったし、今では登ったりもしないです☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

根気よく注意し続けていこうと思います😭

• 7月22日

もう気をつけて見てる、登りそうになったら下ろす…しかないです(笑)

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうですよね…😭💦

• 7月22日

我が家は、登るようになってから
テレビはテレビボードやめて壁掛けにしました😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

いいですね✨うちは、ちょっと出来なそうなので他の対策を考えます😭

• 7月22日
結優

こたつやテーブルに上ろうとするたびに強く叱り、下ろすようにしてたら上らなくなりましたよ(^^)

たまに取りたいものが届かなくて上ろうとするけど、堂々と上るなんてことはしません。

私も子どもの頃は机に上ることは強く躾けられてきたから外でお子さんが机に上ってるのをそのまんまにしてるママが多くて正直、驚いてます。

そこのご家庭でお子さんが上ってるぶんには構わないですけど、育児支援施設や公共の場ではやめてほしいと思います。

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうですよね。繰り返し危ないこと、ダメだということを教えていこうと思います。

• 7月22日
onigiri

注意しても伝わってないようなら、登れないようにするしかないですかね…
代わりにのぼれるものを用意してあげると、気がそれるかもしれません!
テレビをサークルに入れちゃうのはどうでしょうか💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

代わりのものを探してみます!今は登るのが楽しい時期なんでしょうね😭

• 7月22日