※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん🐣
妊娠・出産

神奈川、東京、埼玉で胎児ドックをされた方いますか?よろしければ病院名…

神奈川、東京、埼玉で
胎児ドックをされた方いますか?
よろしければ病院名とお値段、どうだったか
教えていただけませんか?😣

• ぴよちゃん🐣(妊娠33週目)

コメント

しろ

しろ

丸茂レディースクリニックにて受けました。

4万に消費税でした!

• 7月22日
  • ぴよちゃん🐣

ぴよちゃん🐣

ダウン症などがわかるんですよね??
    やってよかったですか??

• 7月22日
  • しろ

しろ

わかるといってもダウン症に見られる特徴をエコーでみてもらうものなので、絶対にダウン症!絶対にダウン症じゃない!というものではありません(>_<)
    首の後ろの浮腫の大きさと年齢などから確率は出してくれます。

ダウン症の他にもいくつかの病気とか、血液の流れは正常か、脳は左右に分かれているかなどを見てくれます。

やって良かったかはその人の考え方によると思いますが…わたしはダウン症などの染色体異常だったら赤ちゃんは諦めると決めているのでそれを調べるためにもやって良かったです。その後羊水検査を受けるかの判断材料にもなるので。結果何もなかったので、その後安心することができたという点でも良かったですね。

スクリーニングのあとにクアトロ検査も受けて結果待ちしてます!

• 7月22日
  • ぴよちゃん🐣

ぴよちゃん🐣

そうなんですね!!
    ダウン症のだとしたら
    じゃあそれをやらなくても
    普通のエコーでわかるってことですよね??

• 7月22日
  • しろ

しろ

ダウン症の特徴とされる首の後ろの浮腫みや鼻骨の大きさなどは胎児スクリーニング検査じゃないとわからないですよ。

• 7月22日
  • ぴよちゃん🐣

ぴよちゃん🐣

ありがとうございます!!

• 7月22日