※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

広島県福山市に住んでいます。5ヶ月に入り、安産祈願で八幡さんに行こう…

広島県福山市に住んでいます。5ヶ月に入り、安産祈願で八幡さんに行こうと思っているのですが、やはり拝んでもらう所は外?というか、エアコン等効いてない場所で暑いのでしょうか?(⊙_⊙)長い階段も上がっていくのですよね?(><)上までは車で上がれないのでしょうか?1人目の時は護国神社の方へ行き、八幡さんは初詣で行った事あるのですが、もう10年以上行ってないのでどんな感じなのか忘れてしまいました(・・;)今年私が前厄なので、それも一緒に拝んでもらう予定です!!最近熱中症多いみたいなので、私も息子もいつも1日中エアコンの部屋にいるので、この暑い中、長い階段を上がって、暑い所で拝んでもらうのかと思うと心配になってきました⍨⃝もっと涼しくなった9月頃でもいいのかなぁと…行かれた方良ければ教えて下さい(╹◡╹)♡

コメント

mi-i♡

妊娠おめでとうございます(^^)
去年七五三で参拝しましたが、階段と坂道とありました😊私も9か月だったので怖かったです😵ただ上まで車で上がれるのは車椅子や身体的に理由のある方かな?と思います💦電話で問い合わせてみるのが一番かと思います🙋

空調設備は最近の大きな神社はあるんじゃないですかね☺冬は暖かかったし、他の八幡宮で7月に安産祈願してもらったときもクーラーきいてました⭐宮司さんがまず服装的に暑いですもんね😂
毎日暑いですもんね。。お体お大事になさってくださいね!!

• K

ありがとうございます(๑• •๑)♡
    9ヶ月で上がるの大変でしたね💦
    なるほど!!わかりました( ¨̮ )
    冬は暖かく、夏は涼しかったんですね!!
    八幡さんは大きいし、有名だからそのへんはちゃんとしてあるのかなと少し期待してます(*´ー`)ノ笑
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月22日
かにゃ

先日、お宮参りで行って来ました!上まで車で行くのは難しいかな?と思います。とても暑かったですが、クーラーはなく扇風機が回っていました!宮司さんも汗だくでした💦拝んでもらう30分くらい辛抱ですかね😂

• K

ありがとうございます!!
    そうなんですね(*_*)
    やはり車で上がるのは無理そうなんですね( Ö )
    わかりましたー!!
    30分ぐらいの辛抱と思って頑張りますι(`・-・´)/
    ありがとうございました(っ´ω`c)♡

• 7月22日
mmm

先週の日曜日に安産祈願で行って来ました。夕方からが空いていると聞いたので15時ごろ行きました。我が家一組のみで拝んで頂けました。
扇風機が2台回ってたのみですが、風も通ってましたし凄く暑いとゆうことはなく、上の子もいい子にしてました。
車は下の駐車場に停めて階段を登りました。階段は影になっているのでゆっくり登れば大丈夫でした。

• K

普通にみなさん行かれてるという事がわかり安心しました(*´ー`)ノ
    今の時期はみなさん避けているのかなとか勝手に思っていたので…
    ゆっくり階段登りますね( ¨̮ )
    同じ時期の出産ですね!!
    頑張りましょう(*^◯^*)
    ありがとうございました(*´-`)

• 7月22日
ももたろう

車で登るのは不可能ではないと思います。

身障者の方やお年寄りの方がいらっしゃる時は、おそらく下の受付で問い合わせればゲートを開けてくれて登れますよ。
新車の安全祈願の場合も上まで車やバイクで乗っていってそこに駐車してご祈祷してもらいますし😊

ただ、健康な妊婦さんなら...ご自身の判断に任されるかな、と思います😅

基本的には身障者の方やご高齢の方がいらっしゃる場合に限られるのかな、と思いますので💦

私は春頃安産祈願に八幡さまに行きました😊
階段はゆっくり登っていきましたがほんと疲れますよね(笑)
室内は春か冬しか行ったことがないので私は真夏の様子はわかりませんが、他の方が扇風機があるとおっしゃってますね。扇風機だけだと暑そうですね💦保冷剤など持って行って時々首にあてたり、飲み物持ち歩いて水分とるよう心がけたりして気をつけてくださいは😊

• K

みなさんから沢山のコメントいただき嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんな感じなんですね!!
    私は今のとこ健全な妊婦なので頑張って上がります(`ω´)キリッ
    保冷剤沢山持って行こうと思います!!
    出産頑張って下さいね(๑>◡<๑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問