※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ ま〜ちゃん
ココロ・悩み

セックスレスで離婚を考えたかた、離婚の原因になったかたおられますか?…

セックスレスで離婚を考えたかた、離婚の原因になったかたおられますか?

最近、本当に女として見られていないのがわかります。子どもが寝ている時に、引っ付きにいったりアピールしたり色々しても無視。うざがられます。

産後3ヶ月ちょっとは育児疲れで断ったこともありました。女としても終わっていたなと自分でも思います。でも最近は15kg太った体も頑張って元の43kgに戻し、毎日今日こそしてくれるかもと思って、毛の処理も下着もいつでも大丈夫なようにしています。

でもしてくれないんです。

2人目を考えているのですが、妊娠するどころか、行為ができません。

今日、勇気を出して、2人目ほしいから協力してほしい‥と言ったのですが、嫌だと。適当なことを言って話を逸らされました。2人目どうこうより、私としたくないんだと思います。

悲しいとか寂しいとか通り越して、苛立ちに変わってきて、嫌になります。最近毎日こんな事を考えて必死な自分が嫌になります。

性欲が溜まっているというより寂しいです。まだ息子が7ヶ月で焦る必要もないのはわかっていますが、このままでは一生ないのではと思ってしまいます。今月の排卵日すぎてしまって余計に落ち込んでいます

きっと旦那は私とこのまましないで、風俗や浮気にはしるんだろうなと思います。(一度風俗行かれたことあります)

今まで金銭トラブルや風俗や色々あったので、ついにレスにまでなったら、もういいやと思ってきました。

もし今、、息子のことを可愛がってくれて、優しい人が現れたら、絶対にそっちに行っちゃうんだろうなぁと考えたりしています。笑 (不倫はダメですが‥)

でもまた明日や明後日ならあるかなと、心の中では期待をしてしまいます。旦那のあの態度なら100ないなと思いますが、、期待してしまうのが余計に辛いです。排卵日すぎているのに、まだ間に合うかもと思って必死な自分が気持ち悪いです

どうしたらいいんですかね (;_;)

言葉ではどう表していいかわからないですが、とにかくものすごく辛いです。これが数ヶ月も続くと思うと耐えられません‥

• ✴︎ ま〜ちゃん (生後8ヶ月)

コメント

ピピ美ちゃん

ピピ美ちゃん

淡白なこと以外ほとんど不満がない状態でも、しょっちゅう離婚考えてました。
辛いですよね、気持ちわかりすぎて涙でそうです😢
その状況なら、離婚したいって言っちゃいそうです。

• 7月22日
  • ✴︎ ま〜ちゃん

✴︎ ま〜ちゃん

ありがとうございます。私もしょっちゅう離婚しようとに考えていました。でも2人目できるまではと思っていたのですが、もう無理なんだなぁと (TT) 2人目どうこうじゃなくても、相手にしてもらえないって本当に辛い‥

• 7月22日
pappy

pappy

私は精神的に追い込まれて旦那が帰ってくると笑えなくなり無表情で育児と家事をするようになり、自傷行為もするようになりました。旦那と同じタイミングで寝室に行かなくて済むように(期待するから)無駄に家事をゆっくりこなして旦那が寝たあと泣きながらイヤフォンしてベランダで音楽聴いて眠くなったら寝室に行って寝る。って感じの日々が続き、限界がきて離婚届を書いてもらって離婚しないなら死んだほうがマシだからと伝えたところ、しばらく別居。って手段になりました。
それまでもレスで話し合いはしていて、その中で 俺は一生エッチしなくていい。 エッチくらいでおかしいんじゃない?と言う言葉は一生忘れませんね。しかもそのくせ、2人目欲しいね!と言ってくるから尚更腹がたつし惨めだし、、。レスじゃ子どもできませんけど!って苛立ってました。
私の場合、私とのエッチは断るくせに次の日一人でしてたり、朝私が起きる前やお風呂に入ってる間にほぼ毎日エロ動画見られていて、それが毎日私を惨めにさせて追い込んでいきました。
それがきっかけもあり妊娠で太ったこともトラウマになり、妊娠すら怖いものに変わりました。
親にはレスで悩んでることを伝え、義母にはレスとは言わず度重なる嘘(疲れてるから明日しよう。で、明日はなかなかこないという連続)で限界だと伝えて離婚届の証人にサインをもらいました。
別居後は子どもの保育園の申請書などを取りに行ったり仕事を探しにハローワークに行ったり、いくら稼げば生活して育てていけるか計算したりして、旦那がいない生活にも慣れてきたので、保育園と仕事が見つかって落ち着き次第離婚届を提出することを伝えたところ、旦那は離婚したくないのもあり、スキンシップの大切さを痛感した。俺が本気で変わるから変わる姿を側で見てほしい。私はなにもしなくていい!なにも変わらなくていい!俺がするし俺が変わるから!これで変わらなかったら離婚も受け入れるから。とのことでまた一緒に暮らすようになり、本当に変わってくれたので2人目も考えられるようになり、現在2人目妊娠中です。
その一件から、徐々に思いやりの気持ちや優しさ、感謝や労いの気持ちが蘇ってきて、今が一番良い関係です。

• 7月22日
  • ✴︎ ま〜ちゃん

✴︎ ま〜ちゃん

同じです‥旦那が寝たらいつも泣いて音楽を聞いたりして現実逃避をしています。旦那を起こす時、寝るまで、ずっと期待して待っています。
    うちの旦那も2人目ほしい女の子がほしいとよく言います。じゃあなんで!!とムカつきます。してくれないくせに、エロ動画を見たりします。旦那は性欲強いほうなので我慢できるはずがないんです。一度風俗に行かれてるので、最近常に疑ってしまいます。この間、同僚の女性が3人目の子作りするんだってー!と言ってきて、なんだかものすごい焦り?嫉妬なのかわからない感情が込み上げてきて辛くなりました。

まだ数ヶ月で離婚っておかしいと思うかもしれないですが、出来ないなら出来ないで気持ちを切り替えたいです。

妊娠前は毎日のようにしていて、妊娠中も回数は減りましたがしていました。まさか自分がレスで悩むなんて思ってもいなかったです。来月までなかったらもう一度話し合ってみます。聞いてくれるかわかりませんが‥
    ありがとうございます (TT)

• 7月22日
ちゃき

ちゃき

辛いですね。😰あんまり自分を責めないで下さい。😰
ご主人、3ヶ月くらいの時に断ったの引きずってるのではないですか?男の人はプライドの塊らしいですから。😰一回断ると男の人は心が折れるそうです。😰めんどくさいですが。😰
その時は誘ってきたってことは体重とか、見た目とかどうこうではないんだと思いますよ。
それに、もしかしてですけど、二人目欲しいから~って言った言葉ですが、ご主人は男としてではなく、道具みたいに捉えたのではないでしょうか?😰
ご主人も男として見てもらいたいとか?😰
ご主人の性格よく分からないので、憶測では言えませんが。
夫婦のためにもしっかり話してみたら、いかがでしょうか?😰まずはご主人のことが大好きな気持ち伝わればいいですね。😰
育児や家事の毎日、出産してまだ1年もたっていませんし、ホルモンバランスも乱れているはずです。😰自分のことを責めてしまったりする時期です!🙇自分を責めず、自分に優しくしてあげてください。🙇

• 7月22日
  • ✴︎ ま〜ちゃん

✴︎ ま〜ちゃん

断ってから一度だけあったんです。でもその後がなくて (TT) しない期間が多すぎたんだと思います。なかなかしてくれないので、2人目ほしいと言ったら変わるかなと思って言ったのですが、確かにそうですね。。そんな風に捉えられた気がします。なんかもう自分からダメなほうに持っていっちゃってますね‥
    もっと余裕ももてるように努力します。2人目どうこうより、関係を取り戻すことが大事ですよね。ありがとうございます (TT)

• 7月22日
93-37

93-37

過去に5年レスで限界で離婚しました!
その5年の間に浮気や風俗、1人でなど
散々私をコケにしてきたので爆発しました🔥

• 7月22日
  • ✴︎ ま〜ちゃん

✴︎ ま〜ちゃん

5年ですか (T-T)
    私も風俗に行かれ、女と怪しいLINEしていたり、もうすでに危ない感じです‥
    よく5年も耐えましたね(泣)このままでは私も爆発しそうです‥

• 7月22日
  • 93-37

93-37

限界でしたよ(><)
    私の5年返せって思いました( ; _ ; )
    今は、可愛い旦那さんに出会えたので
    これからを楽しみます😆🎵

• 7月22日
さゆり

さゆり

正直なとこ、3ヶ月のときに断って、二人目が欲しいから協力してって言い方、旦那さんの気持ちになると都合の良いように考えられてるなって思われそうです。
他の方も言われたように、旦那さんも男として見てくれてないんだって思ってるのかなって思いました。
お辛いとは思いますがそんな時こそ自分の気持ちでいっぱいにならず相手の気持ちになってみてちゃんと話した方がいいと私は思います。

• 7月22日
  • ✴︎ ま〜ちゃん

✴︎ ま〜ちゃん

そうですよね。2人目ほしいと言ったら変わるかなと思って言ったのですが、確かにそう捉えられてそうです。。きちんと話し合いします。自分の気持ち伝えて相手にされなかったら、また考えようと思います。相手はどう思っているのか聞いてみます。

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問