※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENAmama
ココロ・悩み

子育ては人それぞれで正解がないから難しい。色々試しても迷うし、逃げ出したくなる。娘に申し訳ない気持ち。

子育てって人それぞれ考え方があって、正解がないから難しいな...
いろんな人の意見聞いて色々試すけどどれがあってるのかわからない。心折れそうになる。
今の現状から逃げ出したいって思ってしまう。
娘に申し訳ない。ほんとダメダメだ。

コメント

ゆっけ

私も今、まさに同じ状況です…

• ENAmama

ENAmama

ですよね。なにをしてあげたらこの子に1番あっているのか分からないのが悔しいです。

• 7月22日
  • ゆっけ

ゆっけ

1番は側にいてあげることかなって
    自分でも思います!
    とりあえず、不安な事とか、悩みとか、愚痴とかは言える人やココで話して子どもには目が見えてないけど笑顔で優しく接してあげる事なのかなって思いました、!
    私もまだ生後2ヶ月の娘がいるので、1ヶ月の時は不安とストレスしかなかったです笑
    だから、ついこの間まで1ヶ月だったので、十分気持ちわかります!!

• 7月22日

大丈夫、大丈夫。まだ1ヵ月じゃないですか。これからですよ。
まだまだ試していけばいいんです。1ヵ月でこれが娘には合ってる!!なんて事の方が珍しいです。
皆がむしゃらですよ。必死です。逃げたいくらい必死です。皆一緒ですから。大丈夫。

• ENAmama

ENAmama

もう辛くて辛くて。毎晩1人でメソメソ泣いてるのがほんとに惨めで。
    ちょっとの間だけって分かっててもそれが長く感じて。

• 7月22日

退会ユーザー

なにが辛いですか?
    なにを試してるんですか?

• 7月22日
ままり

いろいろ試してみて、このやり方この間より楽かも!って思うものを選んだら良いと思います(^ ^)
自分の考えもありますしね〜!
私はいろいろ聞いてやってみて、合わなかったら次々〜!って感じでした😂
親の考え方もそれぞれだけど、子どもの性格もそれぞれだから、なかなか親子が納得できる方法がなくても仕方ないと思ったほうが楽かもしれません(^ ^)

• ENAmama

ENAmama

なかなか開き直ることができなくて、すごく悩んじゃいます😭😭
    ほんと娘に申し訳ない。

• 7月22日
どら猫とウッチャン

ダメなんかじゃないですよ❗
悩んでるだけで十分に立派な
お母さんじゃないですか?😊

まま

赤ちゃんを見てあげてくださいね(´(エ)`)ノ 
観察してこの間こう言ってたなって思ったら実践しての繰り返しですよ😊
うちも今日初夜泣きして、お腹が張ってるかなーってお腹マッサージしてオナラが何回か出てお口パクパクしたからおっぱいあげたら寝ました(´(エ)`)ノ 
知識は力なり👶💕

ころ

わかります😣💦いろんな情報がありすぎて何が正しいのかわからなくなりますよね😭 ちゃんとお子さんのこと考えてる証拠だと思いますし、まだママになってちょっとしか経ってないので、これから悩みながら自分とお子さんに合ったやり方で子育てしていけば全然大丈夫だと思います😳💕なんとかなります!笑 なんて私もダメダメで、まだまだ新米ママさんなのですが😞💦 一緒にゆっくりマイペースで子育てしていきましょう😳✨