※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が横抱っこで首を反らせることが多い。首がしっかりしてきて左右をキョロキョロしているが、力も強くて抱っこが大変。この月齢や首座り前によく見られる行動ですか?

もうすぐ3ヶ月の女の子がいます。最近横抱っこをすると、首をぐーっと後ろにして反ることが多いです。授乳後もよくそうします。首がだいぶしっかりしてきて左右もキョロキョロしてるんですが、、、。力も強くてもら最近抱っこするのに必死です^_^;この月齢の頃や首座り前に見られることなのでしょうか?

コメント

ぶっつん

私のところもありました!というか継続中です。0ヶ月の時から抱っこすると首を反らせてて、頭が下がるので心配でした。今は景色が変わるので、楽しいのかなと思ってます。最近では反ったまま布団に降ろすと、首ブリッジしてます(^^;;

• ぺい

ぺい

頭が下がるの心配ですよね。頭に血がのぼるよーって心配になっちゃいます(ー ー;)首ブリッジすごいですね!そうやって丈夫な首に成長していくんですかねー(^ ^)

• 11月30日
とぼっと

こんにちは!
うちも同じでしたよ!
1ヶ月過ぎからそり初めたので、その頃からもう縦抱きでした^_^;
首すわりの第一段階なんでしょうかね!寝てても首を左右にふったりしてました^_^

• ぺい

ぺい

ほんとに嫌そうな声出して嫌がるので、さきほど首を支えて縦抱っこしてトントンしてたら気づいたら寝てました^_^;首すわりの準備段階で縦抱っこの方が心地がいいのでしょうか?試行錯誤してみます(ー ー;)

• 11月30日
-MH-

うちも継続中です( ^ω^ )
色々できるようになってきて楽しいのかもしれませんね♪
視界が広がり楽しいのと、筋肉できてきたりしてるのかな〜と思ってます☆

• ぺい

ぺい

最近見えてきたのか、テレビがついてるとそっち向いたりしてます。
    私は支えるのに必死ですが成長の証ですかね(*^_^*)

• 11月30日