※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

おっぱいで育てている方への質問です。右左それぞれ何分ずつあげていますか?病院では5分ずつ交互にと言われました。

おっぱいだけで育ててる方へ!

右おっぱい左おっぱい、
何分ずつくらいあげてますか??

私は、病院からは、5分ずつくらい交互にと言われました!

コメント

mirbo

始めは10分ずつと指導されました。
今は5-10分くらいです。

普通が幸せ

10分ずつあげてます(*˘︶˘*).。.:

白桃

上の子は5分ずつでしたが
今の子は量が出てるみたいなので3分ずつでと言われました

ゆみりんまめ

私は産まれてからずっと、5分くらいずつ1回で終わりです。トータル15分くらいです。

リトルミー

昼間余裕のある時は、横抱き5分ずつの後、フットボール抱き5分ずつあげてます。途中で寝ちゃう時はそこでおしまいにしてます。
時間ない時や夜間は横抱き8分ずつくらいにしています。
出が良くて飲み過ぎで吐き戻すので、微妙に8分くらいにしてます。

ぷぅちゃん

私は片方ずつしかあげてないです!
新生児の頃片方飲むと寝ちゃってたので、そのやり方にしました。
それにあわせて母乳もつくられてるのか、反対側が張ることもないです。
時間も助産師さんに相談しましたが、自分が急いでるとかでなければ赤ちゃんが飲み終えて口をはなすまであげてていいって言われたのでそうしてます(^^)
最初の五分くらいで飲み終えてる場合でも、勝手にはずすと食後のデザートを取りあげられたみたいな嫌な気分にさせちゃうらしいです。笑
つまり時間なんて気にせずで大丈夫ってことですね♪