※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母が旦那に孫に会わせるのは当たり前と言ったそうです。当たり前のこ…

義母が旦那に孫に会わせるのは
当たり前と言ったそうです。
当たり前のことですか😂?
こういうこと言われると
更に会わせたくなくなる
私は心が狭いのでしょうか😂?
因みに結婚前から義母と
色々とあり大嫌いです。笑

コメント

ママリ

私かと思っちゃいました😂
私もそうですー嫌いですー

当たり前ですか
言われたことはないですが
そう言われたらイヤですね
いい人であれば会わせたいと思いますが
私はイヤな事をされたので
正直あまりあわせてません💦

• なな

なな

私も嫌なことされたので会わないでいたら旦那に言ってきました😂そんなこと言う親いるんだねと旦那も呆れて笑ってました。笑

• 7月21日
ほし

私も嫌いなので会いに行ったりしてません😂

よそはよそ。と思ってます😫

• なな

なな

よそはよそ。それ義母に言ってやりたいです🤣👏笑

• 7月21日
みき

当たり前だと言われると当たり前じゃない!と思う私はヘソ曲がりですかね?(笑)
関係が良好であれば当たり前と思うかもしれませんが…
当たり前じゃないと思わせたあなたの言動を、なおしてくれ!と心の中で叫びます(笑)

• なな

なな

その通りですね😂
    関係が良好ならこっちから会いに行くのにそうできないのはあなたのせいですと思ってしまいます😂

• 7月21日
さき

当たり前はアナタの当たり前であって私の当たり前ではありませーん!
って感じですね(💢'ω')
義母には娘が生まれてから明日2歳になりますが1度も会わせてないですよ😊
日頃の行いが悪いから仕方ないよね〜って感じです😁

• なな

なな

1度も会わせてないのはすごいですね😂うちは勝手に会いにきてましたが色々あり半年ほど会ってなかったらこんなこと言ってきて😂本当に会いたいなら日頃の行いを直してほしいです!

• 7月21日
  • さき

さき

たまたますれ違った時にこんばんはー!って挨拶したら無視されたので、もういいや…と😅
    気づいてないとかでなく、完全な無視でした🤣

• 7月21日
  • なな

なな

あっちが無視するんですか😳うちも近所なのでたまたま会うこと想像したらあまりどこそこ出歩きたくなくなりました😂笑

• 7月21日
  • さき

さき

将来覚えとけよ😁
    歳とって介護必要になったら楽しみだな( ´艸`)って思うようにしてます🤣

• 7月22日
ヘロ

血縁だから当たり前といえば当たり前ではあるんだろうけど、

決して義務ではないし…私の子だし…って思います😅

嫌いなら会わせなくていいのではないでしょうか?
ただでさえ育児は疲れるのに、そんなことで余計にストレス溜めたくないです(。・ω・。)

私の子に会いたいなら、私に嫌われないようにしてください😤
ってかなり上から目線ですが、それが本音です(*_*)

• なな

なな

本当ストレスの原因です😂

• 7月21日
えりか

相手のことが嫌いだと何言われてもイラッとしてしまいますよね😅

義務ではないので言い方はもう少しあるかなぁとは思いますが、りんさんがお義母さまのことを嫌ってて会わせたくないからといって、お子さまがお義母さまと会わないというのは可哀想かなとは思います。

年末年始やお盆くらいは我慢してお子さまと会わせてあげてはいかがでしょうか?

• なな

なな

本当それなんです。
    何言われてもイライラで😂

私は義実家行くつもりないので子供だけ旦那が連れて行ってたんですけど仕事が忙しくて連れて行けなかったらこう言われてしまって😂旦那もこんな言われたら連れて行きたくないと呆れてて😂

• 7月21日
mini

そんなこと心で思っても口に出さないのが当たり前ですよ〜って返しましょ😊

• なな

なな

本当にそうです😂
    義母こういうこと平気で言ってしまうので呆れます😂

• 7月21日
みき

うちは長期休みは家に来るのが当たり前だと思ってます。勝手に決めないでほしいです💦自分の実家にすら年2回とか帰ってないのに、2ヶ月ぶりで全然あってなかったね!とかいうんですよ😅実家に帰ってないこと知ってるのによくそういうこと言えるね!って思います😅

• なな

なな

うちも義実家と近いせいで以前はしょっちゅう来てました😂
    2ヶ月に1回でも多いわって感じですよね😂

• 7月21日
  • みき

みき

もういいよって感じです😅しつこいです😅旦那の家の系統とうちが真逆なので辛いです😅何かと世話好きな義母で😅

• 7月21日
  • なな

なな

うちも同じです😂
    世話好きで構ってちゃんなので更に厄介で😂今関わりがなくなったので少しは楽になりましたがやはり旦那の親なのでどうしてもそんな話しが出てしまって。本当ストレスの原因です😂

• 7月21日
  • みき

みき

あ〜😭😭もうちょーわかります!!ほっといてほしいです😂そして旦那が基本義母からの連絡無視なので、全部私のところに来て面倒です😂

• 7月21日
  • なな

なな

うちの旦那もそうでした😂でも私と義母の仲が悪くなり旦那も連絡無視し続けた結果こうなりました😂もうそっとしといてって感じです😂

• 7月21日
たけゆか

私も好きじゃないです!笑
昔の人の考えって当たり前ってゆう人多いですよね。笑
あなたの当たり前に合わせたくない(^^)

• なな

なな

本当当たり前を勝手に決めてほしくないです😂

• 7月21日

義務っぽく言われると会わせる気失せますよね😂
嫌いな相手なら余計に。

私も結婚前から義母が嫌いです!
今は近くないから年3回くらいでいい距離感ですが、地元帰ってからのことを思うとゾッとします🤮

• なな

なな

今回のことで旦那も会わせたくないし自分も会いたくないと言ってます😂
    私も遠くに引っ越したいです😂

• 7月21日

退会ユーザー

旦那さんも会わせたくないならラッキーですね!!
    予定被せたり仮病使ったり…(笑)
    回避しやすくなりますね🤝
    羨ましい🤭🤤😂

• 7月21日
さとう

当たり前に会わせたいと思えるお義母さんならいいですが、そうでない人なら嫌ですね!😂
お義母さんにとっての孫である前にりんさんのお子様なんですから、嫁への配慮ができない人なら当たり前ではないと思います❗️
親と言えど義理なんだからお互いが気持ちよく過ごすための距離感はあって当然だし、孫がいるのはりんさんが頑張って産んだからなんですから。

当たり前って言われると、私なら心の中でちょっと「はぁー!?」って思っちゃいます😅孫は自分のものかよって感じです。

• なな

なな

本当そうなんです!
    義母なのに自分の親だと思ってねとか平気で言ってきて😂それってなにも言わずにこっちが思ってそういう感情になるんじゃないの?って感じで。おかげて本当赤の他人としか思えなくなりました😂笑
    子供も自分の孫だからと私と旦那の前で言っててもう呆れました😂

• 7月21日
3児のママ

義母大っ嫌いだし、義母にあわせるために産んだわけじゃないし。
私のとこの義母も会わせるのが当たり前と思ってる方ですが、
それを言葉にされてからは一生会わせないって決めました✌️
LINEも作り直して教えてないし
電話も着拒です✌️✌️✌️

• なな

なな

言葉にされると本当腹たちますよね。当たり前とか勝手に決めないでくださいて感じです😂
    うちもこれ以前からギクシャクしてまして連絡きてもスルーしてます!なので全て旦那に連絡がいきます👌

• 7月22日