※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
ココロ・悩み

猫部屋にカメムシが現れ、掃除機で取ろうとしたら逃げられた。掃除機を捨てる勇気もない状況。

たった今、猫部屋に入ると猫達が何やら盛り上がってるから、見てみたら飛んでる黒い物体が😱
慌てて部屋の電気をつけたら、Gではなくカメムシ!!😭
しかもお尻から羽みたいなのを出していて、そんなの見るの初めて😱
猫達は我先にとカメムシの取り合い😱
猫達にやめてぇ〜〜!と叫びながら
一匹ずつ猫達を部屋から追い出しカメムシとの睨み合い😡
また羽を出していやがる、、、
これが臭くするやつなのか?
私は絶対お前には触らずトドメを刺してやる😡
と思ったものの。
どーすればよいのかわからず、とりあえず掃除機。笑
ほっとしたのも束の間、掃除機からまた羽を出してカメムシがひょっこり😱😱😱
また吸ってとりあえず落ち着いたんですけど、、、
掃除機絶対臭いですよねぇ?😅
掃除機ごと捨てたい気分なんですが、生きてるか死んでるか確認する勇気もなく、、、
旦那帰ってくるまで外に掃除機を置くのも怖いですよね😭

コメント

みーた

カメムシを見つけた時はペットボトルに入れるといいですよー
ニオイも気にならず(笑)
キャップで誘導しながらボトルの中に入れると確実に死んでるので
刺激さえしなければニオイも出さないので

  • Misato

    Misato

    そーなんですね!
    早く知っておきたかった😭
    確かにペットボトルはいいですね!
    でも近づくのが怖い笑
    今回で2回目のカメムシなので、次出てきた時の為にペットボトル用意しておきます!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
  • みーた

    みーた

    あとこんなのもあるのでベランダや窓に吊るしとくとカメムシが来なくなりますよ(^ ^)
    夏に部屋に入ってきて冬を越すので冬とかに部屋があったかくなったら出てくるので今のうちに対処しとくといいかもです( ^ω^ )

    • 7月21日
  • Misato

    Misato

    そーなんですか??😱
    家にカメムシが出てくる経験がなかったし、網戸もしてるのに何故入ってこれるのか疑問です😭
    猫達が触ってもし匂いがついたら猫達を嫌いになりそうです笑笑
    さっそくホームセンターとかに買いに行ってみます⭐︎
    助かりました!!
    ありがとうございました😆

    • 7月21日
  • みーた

    みーた

    猫もカメムシ食べますもんね(; ̄ェ ̄)
    泡吹いて何事かと思ったら口がカメムシ臭く(笑)
    退避剤置いてからカメムシ全然見なくなったので早めにいなくなるといいですね( ^ω^ )

    • 7月21日
  • Misato

    Misato

    ですよね!😭
    あさんも猫ちゃん買ってるんですか?しかも泡😱

    私もお徳用買います笑

    • 7月21日
  • みーた

    みーた

    4匹居ます(笑)
    実家でカメムシに悩まされてて、冬にカメムシの大群を見つけ(T ^ T)調べたら部屋で冬眠すると
    使い終わったあと袋の中に入れるとまた匂いが付くので結構持ちますよー
    窓に2、3個つけとくと効果的です(^ ^)

    • 7月21日
  • Misato

    Misato

    同じ猫仲間ですね♪
    うちは12匹居てます😅
    泡吹くってことは体が拒否反応おこしちゃったのかな??💦
    猫ってよく臭いのに触って、自分の手を匂って暴れることありますよね🤣

    大群なんて見つけたら発狂しますね😱
    臭くなかったら全然いいんですけどねー
    あの匂いだけは許せない😡笑
    退避剤で窓の外が見えなくなりそう笑笑

    • 7月22日
  • みーた

    みーた

    12匹‼️すごいですね(//∇//)羨ましい(笑)
    マタタビの実を食べた時も泡吹いてたので酔った感じかもしれません。
    水を飲ましたり、口のよだれ拭いたり大変でした(笑)
    緑が青臭くて、茶色がものすごいニオイを出す奴です
    気をつけてください( ^ω^ )

    • 7月22日
Misato

色違いとかいてるんですね!!
茶色はまだ見たことないかも😣
気をつけますー😭

マタタビは酔いすぎて人間の酔っ払い並みにタチ悪くなったりしますよね笑
泡吹いちゃうとか、そーとーがっついてますね😅

猫達居てる部屋にカメムシとかハエとかも入ってきたら大運動です🤣
集中攻撃で虫の逃げ場無いです🤣