※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
家族・旦那

愚痴です。出産してから、割りとすぐに義母から若いうちに次々産んじゃ…

愚痴です。出産してから、割りとすぐに義母から若いうちに次々産んじゃってね!って言われ、、今は産まれてきた子のことしか考えられないし、てかまず身体休めてね!とか言えねーの?って思った。
次々産んでって、、私は義母からしたら孫を産むだけの嫁なのか?と嫌でも思ってしまった。もうちょっと気を使え
つか、自分に娘いるんだから、そちらにお願いしたら?
はぁこういうの書いてると自分性格悪いと思ってしまう…けど、発散しないと悩み続けてしまう

コメント

にぎやか大好きママ

出産おめでとうございます

お義母さん、ふるっ!

似たようなこと言われた友達は「でも、そうするとお金もかかるから○○さんの収入だけでは、、、」とか喧嘩っぽい発言したそうですよー。

基本的に一年間は子宮を休ませた方が良いらしいです。母乳育児もしたいと思うし。今は生まれてきた赤ちゃんに喜びを感じつつ、なるべく体を休めてくださいねー

• イチゴパワー

イチゴパワー

ありがとうございます!
    まず一年は子宮を休めたいです。
    お友だちのように言い返せたら溜め込まなくて済みそうですね。言えたらいいのに…性格上溜めてしまう。。

• 11月30日
KE

んー。考えすぎかな?とも思うけど…息子とイチゴパワーさんのベビーちゃんが可愛くて可愛くてそう思っただけかもだし(^Д^)

• イチゴパワー

イチゴパワー

息子とベビが可愛くて仕方ないんですね。。

• 11月30日
ゆのちゃん

わたしも義母から何度も言われてます。
同じ人数を産むとしても、若くて動けるうちに続けて産んだほうが、あとあと自分たちの時間を持てるから、楽なようですよ◡̈!
高齢出産になると、妊娠しにくくなることもあるみたいですし◎

でも、実際、気持ちや金銭面の問題とかもあるし、、
あたしも娘が6ヶ月になりましたが、まだまだ次は考えられないです!
義母に2人目のことを言われたら、「わたしは弟と4つ違いなので、4つ離します」って言ってます(笑)
また、「〇〇(旦那)は3人兄弟だから、3人は産んで欲しい」って言われたら「あたしは2人兄弟なので、2人がいいです」と言ってます(笑)
頑固な嫁ですが、子どもは授かりものだし、何歳差で何人なんて、考えるものではないと思うんですけどね(笑)

• イチゴパワー

イチゴパワー

言い返してるんですね!女は強い方がいいですよね!
    そうなりたい!

• 11月30日
ミニクリーズ

出産、お疲れさまです(^_^)
多分赤ちゃん生まれてお義母さん舞い上がってるんですよ。
私なら
「そうですねー、でも、こればっかりは授かり物ですからー」って言っときます。
実際、私は娘が1才になったあたりからずっと二人目妊活してますが、流産とか色々続いてもう6歳差になってしまいましたから。本当に、どんなに欲しかろうが、努力しようが、授かり物なんですよ

• イチゴパワー

イチゴパワー

義母への返し方、参考になります!ありがとうございます!

• 11月30日
てん☆

私は職場の人からよく同じこと言われてましたよー!
若いうちに産んだ方があとが楽みたいです(^-^;
そんなに深い意味はないと思います☆
まぁ職場の人に言われるのと義母に言われるのは違うと思いますが(^-^;
しかも産後は自分もナーバスになってますからね。
あまり気にしないでいいと思います♥

• イチゴパワー

イチゴパワー

ですね!気にしないのが一番ですね!!

• 11月30日
じゅよ

私は義父から、三人産むんでしょう?男の子はあてにならないから、女の子が一人でもいたらいい!と言われました。
お腹で大事に大事に育て、、
ようやく無事に産み
ホッとしている時に
腹立ちますよね!
今は、もう一人孫ができたら100まで生きれそう!が義父は言ってます。やれやれ(−_−;)です。

• イチゴパワー

イチゴパワー

もっと孫の顔を見たいのは分かりますが、今言う??って思っちゃいますよね。
    せめて退院してからにしてって思いました。
    義父さんやれやれです」。。

• 11月30日
まろんぼ

わかります‼‼‼‼
私は産後1ヶ月くらいの時に旦那の親戚の集まりに呼ばれ行きましたが産後1ヶ月で体もまだ万全じゃないのに「2人目は?」「一人っ子は可哀想だからなー」としつこく言われめちゃくちゃイライラしました!
それだけでもイライラするのに昔の育児の仕方をしつこく言ってきたりうんざりです。笑
イライラが止まらなくなり私は全部旦那に話しました!親戚の集まりもしばらくは行きたくないと言ってわかってもらいました!
私も最初は悩みましたが産後のホルモンの関係でイライラもしやすいみたいだし気にせずそんなに悩まないで下さい( ・∇・)

• イチゴパワー

イチゴパワー

親戚の集まりが年末年始にあちこちであるので、、不安ですー
    気にしないように切り替えます!

• 11月30日
もりもりもりこ

わかります!
私も同じようなこと言われて、産むのも育てるのも私だし、産まれたばかりのベビーが大変過ぎてそんなこと考えられないと思いました。
まずは労いが欲しいですよね。

• イチゴパワー

イチゴパワー

ですよね!
    コメント書きながら思い出したんですが、義母に産んでくれてありがとうって言われて、、旦那に言われるのは分かるんですが、、義母に言われて、、あなたの為に産んでないですーって思いました。私が産みたくて産んだんですー!!
    まぁ良いんですが…

• 11月30日
歌う犬

私もじゅんこちゃん!さんのお友達と全く同じ発言しました♥
「他人事ですよね。無責任だ~\(^o^)/」とまで言いましたw
それでもしつこいので「ムリです♪絶対に産みませんから♥」って言ってますWww
可愛くない嫁でケッコーだ‼って思ってます‼

• イチゴパワー

イチゴパワー

すごい!!!
    可愛くない嫁で良いという姿勢が私の中で無かったので、私自身を変えていかなきゃなんだって思いました!

• 11月30日