※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前を決める際、旦那が「芽結(めい)」という漢字を提案していますが、結の読みに悩みがあるようです。どう思いますか?

赤ちゃんの名前をめいにしようと思っているのですが、漢字がなかなか決まりません…
旦那が芽を結ぶとかいて芽結(めい)にしたいみたいなのですが、結は いと読めないので、当て字になってしまうのが気になります。漢字自体はかわいいのですが…
どう思われますか?

コメント

らら

たしかに めゆ かなとか思っちゃいますね(>_<)
漢字と読み両方重視しちゃうと考えるの難しいですよね!
わたしもかなり悩みました(>_<)
結局誰にでも読んでもらえるようにしました。

すーちゃん

字は可愛いです!!😄💓
でも絶対読めないですね😅
そして私は芽衣の方が並び的にも可愛らしくて好きかなと思います😊💕
当て字の子は確かに沢山いるので読み間違えられる子はどんどん増えていくと思いますが、当たり前のことですがにこさんのお子さんはにこさんのお子さんなので、自分の子どもがずっと間違えられるんだなって思っておいた方がいいと思います!🤔
他の子の人生は、にこさんや娘さんには関係ないことですが、自分の娘の一生のこと!と思って決めた方が良いと思いますよ!😊
でもそう考えた上で、やっぱり芽結という漢字は可愛いし、思い入れも強く、たとえ読まれなくてもこの字にしよう!とご主人とふたりで決められるのなら、付けてあげたら良いと思います😊💓
私はキラキラネームやぶったぎりなど自分の子には付けませんが、他人の子なら、可愛いな~!😍よく考えた名前なんだろうな~!😍と思う派です!😊✨
我が家は我が家。他人の家はその人達が納得出来るように決めたら良いです!😊✨

はじめてのママリ

結を「い」と読むのは難しそうですね💦

はじめてのママリ🔰

私は、めゆチャンって読んじゃいます💦
漢字に意味があるなら逆にして結芽ユメチャンの方が素直に読めるかなって思います。

はじめてのママリ

めゆちゃんかなーと思いました。
結は“ゆい”とも読めて読み方的にぶつ切りになっちゃいますよね。芽は結べないかなーと思っちゃいました💦ごめんなさい。

みさ

芽が生える🌱で芽生ちゃんどうですか?
いきなりすみません😗

うみ

読めないけど確かに漢字はいいですね😆❤️
ニュースeveryのアナウンサーが芽生って漢字で、良い名前だなぁって思ってました(*´ω`*)

チョコ好き

読めない💦めゆちゃんになっちゃう💦
でも私は芽を結ぶでめいちゃん、すごく好きです✨
私なら気にせずそのままつけちゃうかも😍
可愛いですねー♡

ken

私の友達でめいちゃんいます!
その子は平仮名でめいです!
英語ではmayにしてます!!

Na❤︎

芽結でめいは読めないですね(*>ω<*)
芽衣か芽依かなーと思います!

なち

芽を結ぶって何だろう…

芽が生えるで「芽生」か反対にして「結芽」の方がいいなぁーと思います💦

ほし

今の時代当て字の子はいっぱいいますよ(^^)気に入った名前をつけるのが一番いいと思います!
芽結ちゃん、読み方も意味もとっても可愛いから私は好きです(^^)

芽結 ちゃんだと、めゆちゃんだと思いますねぇ、、

普通に考えれば、芽衣ちゃんですが、変わったのが良いなら芽生ちゃんとか、芽良ちゃんとか。

にこ

ありがとうございます♡
もう少し考えてみます!