※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

旦那が土日は仕事で平日どこか休み。私は平日1日か0日で土日休み。同じ…

旦那が土日は仕事で平日どこか休み。
私は平日1日か0日で土日休み。
同じ職場でシフト組まれて来月は1日しか休みが被りませんでした。どこか一緒に休みなるだろうと(今月は珍しく土曜休みが多く)期待してしまったのもあれですが😅

同じような勤務の方いますか?
平日一緒にとっている感じですか?
休み被らないとかワンオペ。
保育園の送りのみで、帰宅は24時近くです、、、
来月つらすぎる😭😭😭

コメント

ナツコ

まさにうち!!
同じ職場じゃないけど…
今月は1日だけしか休みが被りませんでした(^◇^;)
私は良いけど、子供たちが可哀想…。
せめて、月2.3日は一緒になる様に希望休を出してます(^-^)

• Sママ

Sママ

そうですよね、子どもが可哀想😭
    旦那さんの平日休みは保育園ですか?
    なんか一緒の家にいるけど、すれ違ってます(笑)

• 7月21日
  • ナツコ

ナツコ

主人が平日休みの日は、2人は面倒見れないので(^◇^;)
    下の子は保育園に預けて、上の子だけ一緒に連れて遊びに行ってます(^-^)笑

一緒の家にいるけど、すれ違ってるって…分かります!!
    息子は朝パパに会うと、また明日ね!って言って保育園に行きます(^ ^)笑

• 7月21日
  • Sママ

Sママ

2人は難しいんですね😂

あっ!なるほど!笑笑
    でも確かにそうですよね😭💦
    朝しか合わないし😂

• 7月21日
ゆぅ

うちと全く一緒です😳
基本平日で休みを合わせてて、月に1回、そして2回あればラッキーかな?と思っています🤔
ただ、休みで居ててもゲームばかりでイライラしちゃうので、あまり休みを一緒にしたくないです🤷‍♀️笑
保育園送ってくれるのが羨ましいです😳

• Sママ

Sママ

やっぱりそんな感じなんですね😭💦
    まあ確かにいない方がイライラしないし、楽なんですけどちょっと1人で行きたいときとかいてくれたらなーと思います!
    ゆぅさんは全部1人でやっていますか?うちの旦那は家事はノータッチなので、本当保育園の送りだけです😅

• 7月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

1人で行きたいと思っても旦那に預けるのが不安で💦気になって出かけられません😭笑

子供が朝ごはんの時だけ見てて貰って化粧してます😅ほんと見てるだけ+汚すのが当たり前なのに怒ってます🙄
    仕事復帰するにあたって、朝の皿洗い、朝風呂のついでに浴槽を洗うを頼んだけど、結局してないですね🤷‍♀️笑
    ご飯見てるだけ😒

• 7月21日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね😭
    不安な部分も確かにあります😂💦

それで自分が負担になってるとは思わないですか?
    私はみんなの朝ごはん作って、布団畳んで、洗濯、自分の身支度、保育園の連絡帳記入、身支度してるのに旦那は自分の身支度、こどもにご飯しかやってなくて。
    割合がおかしいといつも思ってます😅

• 7月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も割合おかしいって思ってますよー😓爆発しそうになります🤯🤯🤯
    何回も喧嘩しました😩
    期待せず、諦める事も覚えました🙋‍♀️笑

そして、このまま旦那が変わらなかった場合とかも含め、いつ何があっても大丈夫なように離活を進めてます🤭

• 7月21日
  • Sママ

Sママ

やっぱり諦めるしかないんですかね😭💦なんか私が理想としてた家族、夫婦って違う感じがして、、、

こんな状況で2人目とか考えられないです!!離活🤔
    貯金してるとかですか?🤔

• 7月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

そぉなんですよね😂
    お互いが助けあって、一緒に子供を育てて行くイメージだったんですけどね🤷‍♀️
    男の人は父親になるのに時間がかかるんだろなーって思います😟

ほんと2人目とかは考えれないですね💦
    まずは貯金と、後もし離婚となった時に子供の事で不利にならないように日記つけてます📒
    それと、あまり周りに愚痴を言える状況じゃないのでストレス発散もかねて🤫笑

• 7月21日
  • Sママ

Sママ

2.3歳で一緒に遊べるようになって、父親の自覚湧くとか言いますもんね。
    そこまで育てたのは私だけど!って思う私はひねくれ者ですかね?笑
    日記ですか!!
    私もやってみようかな😂

同じ境遇で、お話しして気が楽になりました笑
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

私、すでに思ってますよ😂笑

全然参考にならないかもしれませんが、手を抜くところはぬいて子育て頑張りましょう😂❤

• 7月22日