※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

彼氏との関係が振られた女性。再チャンスが欲しいが不安。前進するべきか悩んでいる。

なにかアドバイスを頂けると幸いです。
相手が30代で私が20代。もうすぐで付き合って1ヶ月になろうとしていたところ、彼氏から合わないと言われ振られました。
原因は元々月一ペースで会うタイプの彼に対して私はせめて週一で会いたいタイプで私が会いたい会いたいと言いすぎて
会うのが億劫になって会いたい気持ちがわくきがしないと言われました。
仕事に多趣味にアクティブすぎる彼はとても多忙で土日休みの彼と不定期休みの私なので元々休みが合わなかったのですが我慢して仕事帰りに会うだけでした。もちろん私はそれだけでも幸せでしたが。
振られた時はきっぱり続けられる自信がない時間の無駄になるだけと言われたので私も前に進もうと思い終わったのですがやはり彼が好きです。
もう一度チャンスを頂けるなら次は私から頑張ってまた好きになってもらおうと思うのですがこのまま前に進んだ方がいいのでしょうか?
頑張ると言っても会ってくれるかどうかもわからないですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ

私だったら合わせられないならそのまま次に進みます。多趣味で休日にも忙しい彼の負担になるかなと思います。

ママ

付き合って1ヶ月だと
月1じゃなくても
会いたくなると思いますけどねー。

「会いたい」って気持ちを
叶えてくれない彼とは
また付き合えても他に不満が出そうなので、
私なら次に行きます!😊

付き合い方に対しての価値観も
違うとしんどいので、
付き合う前にその価値観が合うか確認して
次は付き合いましょ❤️

もう一度チャンスがあるのなら、元カレさんが月1で会いたいというペースに合わせることが前提なのかなと感じました🙄じゅりさんはそれでも良いですか?耐えられますか?可能ならばそのへんの価値観が合う方とお付き合いしたほうが、楽なのかなと思います💦

あやの

そこまでお付き合いの価値観が違うとなると、仮にじゅりさんが彼に合わせる形で関係を戻せたとしてもじゅりさんが我慢してばかりで苦しくなると思いました😔

彼にも趣味や仕事、大事なものがたくさんあってあまり歩み寄って時間をさいてくれるような方では無さそうなので、いくら好きでも価値観や生活リズムが合わないというのは大変かなと思いました。私なら潔く次に進みます。

はじめてのママリ🔰

価値観の違いは主さんが無理して我慢して合わせても後々辛くなるだけだと思います💦
まだ1ヶ月も経ってないなら、情も少ないだろうし元々縁が無かったと思って前に進んだ方がいいかなと(´・ω・`)

。

勝手な憶測かつキツい言い方かもしれませんが、
会いたい度合いの違いだけではないんじゃないかと思いました。
1ヶ月だとまだこれから相手を知っていく段階だったり
熱々な時期だと思うので
元々そんなに好きじゃなかったとか‥😢
私はそんなに好きじゃない人とは余り会いたいとは思えなかったし、
そこで会いたい会いたいこられても最低ですが嫌悪感抱いてしまったり💦
私もご縁がなかったと思って前に進んだ方が良いのではと思いました😢
いっぱい失礼言ってしまいすみません⤵⤵💦

• 。

いくら仕事に多趣味にアクティブだったとしても、
    本当に好きなら最初はやっぱり会いたいと思うんですよね
    それを嫌がる?っていうのも‥私なら嫌です(;_;)

• 7月21日

結婚して子供できたら不満だらけになりそう!って思いました😔
あと温度差が凄すぎて、もうじゅりさんからは何もしない方がいいような印象を受けました。何しても言っても引いていってしまいそうです。
友達から相談されたら、間違いなく次いきなよー!ってすすめます。
何回経験しても失恋て辛いですよね😔

アリス

結局、価値観の違いがあったんだと思います(´;ω;`)
私も人生で1番好きになった人が同じく会う頻度の価値観の違いがあって別れました。
今ではこれで良かったと思っています(*゚▽゚*)
結婚とか長い目で見ると、どっちかが我慢するって最終的に破綻します。
じゅりさんに合った素敵な人が絶対いますから、もっと愛されて幸せになって下さい(*´꒳`*)

辛かったですね💦💦
失恋すると辛くて原因があると分かればそこを直してやり直せるかも…と期待しちゃいますが、我慢ばかりになりそうだし、私も次に進むのをおすすめします。
彼よりじゅりさんのほうが彼に惚れていたような気がします。またヨリを戻せても、男性側に主導権がいって、微妙な上下関係ができそうに思いました。
今は辛いけれど、次に進めたら良いですね😊

ゆー

結婚して里帰り中ですが今でも毎日会わないと気が済まないタイプです笑
旦那さんもたまに会えない日があるのを寂しがるタイプなので、これはお互いそうじゃないとしんどいかもですよ笑
経験談から言うと思い切って同棲とかするとうまくいきますよ!ほぼ毎日会えますし!

カズ

我慢して付き合っていかなきゃならない人は、付き合っても 辛くなるだけかな、、と思います😅
お互い無理しないで自然体でいれるような人のほうが
楽だし長く付き合っていけますよ😌
好きな気持ちがあるときは
辛いですが、
冷静になったときに考えると、、 って事が ありますよ。。