※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福山市の方。家にお邪魔するときの手土産、どこの何がいいと思いますか?…

福山市の方。

家にお邪魔するときの手土産、どこの何がいいと思いますか???

旦那の友達の家です。
初めて奥様と会います。お子さん2人(3歳未満)います。

コメント

にゃー

私はよく、福富のワッフルを買います!
日持ちしないのでたくさんは買えないんですけどね😜

• ママリ

ママリ

福富?初めて聞きました!!
    調べてみます🙌

• 7月21日
はじめてのママリ

どういうお付き合いのご友人なのか、普通に遊びに行くような感じでお邪魔するのかにもよるかと思うのですが

あまり高いと気を使わせてしまうと思うので、ミスタードーナツとかでいいんじゃないかなー?と思います😄

お子さん用には、食べられる年齢なのかとか、アレルギーあるなしはあるかと思いますが、ドーナツポップとかどうでしょう?😄🍩

私は良くミスドを利用します💡
無難ですし、嫌いな方はあまりいないので喜ばれます😄

• ママリ

ママリ

BBQをするので、結構ご迷惑かけちゃいます💦

ミスドですか💡
    気も使わせないお値段だし、色んな種類あるのでいいですね✨
    参考にさせて頂きます🙌

• 7月21日
くろかほ

気軽に行けて、あまり高いお土産だと気を使わせてしまう友達の家にはビアードパパの1000円ちょいの食べ比べセットとかかな😅
2000~3000円くらいなら 今だったらサーティワンのバラエティセットとか嬉しいですね☺
日持ちしないものだと急いで食べないといけないのでダイエットしたい自分だったら 日持ちするものの方が嬉しいです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    めったに行かないお宅なので、2000〜3000予算です。
    私も日持ちするものがいいなと考えてます🤔!

• 7月21日
そらねこ

うっふぷりんのプリン美味しいですよ😋
色んな種類があって、友達へ持っていくとみんなテンション上がります!

• ママリ

ママリ

私自身、プリンが苦手で、うっふぷりんも食べた事ないんですよね💦
    結構人気で味も美味しいんですね💓気になります💓場所調べてみます!
    ありがとうございます🙌

• 7月21日
ももたろう

近所にケーキ屋さんが沢山あるので、ケーキ屋さんの焼き菓子(個別包装のフィナンシェとかパウンドケーキとかクッキーとか)をたまに買って行きます😊日持ちするし、当日食べれなかったら来てる人で分けて持ち帰れたりするので個別包装のお菓子便利です😄馴れ合いな感じの仲になるともうケーキ屋さんの物は買わなくなりますが(笑)スーパーの大きなファミリーパックのお菓子持って行きます(笑)

• ママリ

ママリ

やはり焼き菓子なんかは日持ちするしいいですよね🙌
    全く馴れ合いな感じではないため、ケーキ屋さんの焼き菓子とか、そういったものかなと考えてます。
    ありがとうございます。

• 7月21日
クリコ

私は分ける人が多いときはルロックルのシフォンケーキやロールケーキにします(^^)
子どもだけなら、シュークリームよりプリンかなぁ?って勝手に思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ルロックル大好きです😂💓笑
    近いので候補にあります🙌

• 7月21日
  • クリコ

クリコ

深津のプチポウアも、美味しいですよ♡

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

わあ♥奇遇にも、プチポウアは、先月、友達の赤ちゃん見に行った時に、手土産で初めて買いに行きました😂💓そしてすごくそこも気に入ってます(*ˊ ˋ*)笑
    プチポウアなら、おすすめありますか??

• 7月21日
  • クリコ

クリコ

生活圏が近いですねー(笑)
    ラングドシャとか、薄焼きのクッキーや、焼き菓子の種類が多いので、適当に詰め合わせてもらいます♫
    ゼリーも好きだけど、種類豊富だと選ぶのが楽しいかなーって思います😆

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ですね😂(笑)
    確かに焼き菓子もたっくさん種類ありましたね!!ゼリーなんかもあったんですね!!この時期なのでいいですね💓
    ありがとうございます😆😆😆

• 7月21日
MK

南蔵王にある杉乃屋のお団子&おはぎは良く手土産として持って行ってました!

• ママリ

ママリ

杉野屋のおはぎ、すっっごく気になってるところです!!!!
    おはぎは私が大好きで😂人から、そこのおはぎが美味しいし人気って聞いてから、言ってみたいと思ってたところです😆!

友達の家が、奥さんのご両親と2世帯みたいなので、おはぎでもいいですね😆😆!候補にします💓
    ありがとうございます❗️❗️❗️

• 7月21日
  • MK

MK

私はおはぎが苦手で、いつもお団子しか食べないのですが(笑)、おはぎ大好きな母が絶賛していました!おはぎは1つ食べるだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいボリュームがあります!あ、私としてはお団子、イチオシですが!!!!!
    今は広島市内に住んでいるので、杉乃屋のお団子が恋しいです(笑)

• 7月21日
いれ

虎屋のとらやきとかどうでしょうか?
個別包装ですし、2週間位は持ちます。

肩の力抜いた感じなら、シャトレーゼの焼き菓子を買っていきます(^-^)

ぱるるん

今の時期でBBQならアイスクリームかゼリーにします😃
あと、ちょっと高級なジュースやコーヒーはどうでしょう?

こたつむり

そこまでお金をかけない感じであれば、シャトレーゼで詰め合わせとか買います💡
最近はゼリーもいろんな種類出てるんで、それにするかもです(*´꒳`*)❤️
こないだ友達の家にお邪魔した時には、シューベルトのシュークリーム買って行きました😍
個人的には、シューベルトのシュークリームはクリームがかなりずっしり入ってて、お得感あるんで大好きです🤗
それか、ル・ロックルでロールケーキ…
プチポウアでプチシューを大量に買って行きます☺️❤️

きーママ

リリーカップケーキはいかがですか?

可愛らしいデザインのカップケーキで
食べるのが勿体無いくらいの可愛いらしいケーキです!
持って行かれると喜びますよ!( ^ω^)

「その他の疑問」に関する質問