※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿晗
子育て・グッズ

小児科での予防接種で、先生の対応に不安を感じた。次回はいつもの病院で受けたい。違う病院でロタを受けた場合や、シロップを飲めなかった場合について心配。

こんにちは✨
今日初めての予防接種に行きました。
定期のものと、ロタをやりました。
いつもの小児科でしたかったのですが、予約とる時に予約がいっぱいなので、違うところでやるのを進められました。
初めて違う小児科で予約をして本日行ってきたのですが、看護婦さんは優しかったし丁寧におしえてくれたりしたのですが、先生がおじさんですごく荒い感じで、シロップ?飲ませる時もすごい適当もう全てが雑なかんじで。ほぼティッシュにこぼれてるような?😵
全然無口だしモゴモゴはなしてるし愛想がないので次はいつもの小児科でしたいのですが、ロタは2回のものなんですけど、1回目と違うところでうけても大丈夫なのでしょうか?
あとシロップがほとんど飲めてないかんじで、その後も泣いていてヨダレみたいなのがすごいでていたんですけど大丈夫なんでしょうかね😵高いので効果なかったら😵とか思っちゃいました😩
どなたかわかる方教えてください😖

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

2回のロタなら
飲めてなかったら
再度のませてくれるって
いってなかったですか??

  • 鹿晗

    鹿晗


    説明なかったです😖

    • 7月21日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    2回のやつは
    吐き戻しとかのめなかったら
    再度のませてくれるって
    説明だったので
    2回にしたんですが
    病院によってちがうってのは
    なさそうですよね。

    にしても
    その先生なんなん?って
    感じですね

    • 7月21日
  • 鹿晗

    鹿晗


    説明の紙も再度読みましたが書いてません😢
    酷いですよね😢

    • 7月21日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    かなり酷い。
    不信でしょうがないですよね…
    かかりつけ医に
    2回目の時
    相談されたらいいかもですね。

    • 7月21日
にくさかな

私は里帰り先で1回目を受けました💡2回目は自宅の近くの所で受けたい旨を相談したら、大丈夫と言われましたよ💡(*´꒳`*)

  • 鹿晗

    鹿晗


    そうなんですね!聞いてみます✨

    • 7月21日
彗ママ❤️

別の小児科で受けるときに
どのロタの何回目と予約したら
受けれると思います❤️


ロタ飲むときに何回かに分けて口にいれられましたよね?
そのうちの1回分飲み込んでたら
大丈夫と言われました。
だから全て必要ではないようです💦
だから大丈夫です❤️

  • 鹿晗

    鹿晗


    よかったです✨予約取ってみます✨

    いや、一気にぶくぶく~って溢れるぐらい一気に入れられてぐちゃぐちゃでした😰

    • 7月21日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    えー💦なんて医者なんだ💢

    • 7月21日
  • 鹿晗

    鹿晗


    口をタコみたいにさせられていっきに溢れるぐらいいれられて、ティッシュにどばとばに漏れてた感じでした😢旦那が赤ちゃん押さえてて、終わったあと2人であんなもんなんかな?って話してて心配になってきちゃって😰

    • 7月21日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    びっくりですね💦
    でも全く体に入ってないってことはないと思うので大丈夫と思います🙆‍♀️

    • 7月21日
  • 鹿晗

    鹿晗


    その後もかなりヨダレみたいなのがでてたので心配で😢よかったです😢

    • 7月21日