※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステロイド単体を顔に1日3回塗るように指示されたんですが、普通ハード2回ですよね?💦

ステロイド単体を顔に1日3回塗るように指示されたんですが、普通ハード2回ですよね?💦

コメント

しーまま

私は1日2回しか聞いたことないですが、医師がそう判断したなら弱いものなんじゃないですかね?
なんていうステロイド薬ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すいません、なんかハード2回とか意味不明なこと書いてました、、、😭
    私も1日2回しか聞いたことなかったんですが3回と指示されました💦
    生後6ヶ月の子にキンダベートです😣

• 7月21日
  • しーまま

しーまま

たまに同じ誤変換みかけるので、それでかなと気にしてませんでしたよ😊

キンダベートは2番目に弱いくくりの中でも、特に弱い方だからかもしれないですね💡
    医師が指示してるなら、短期間なら大丈夫だとは思いますよ👍✨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏼
    キンダベートよりロコイドの方が少し強いんですかね?
    効かないとロコイドにすると言われたので、、、😭
    また来週みせにいくのでまた相談してみます🙏🏻😣

• 7月21日
  • しーまま

しーまま

私の娘がお世話になってる病院では、別の患者さんについて、明らかにジュクジュクしてるのに、他の病院で処方されたキンダベート塗ってるとか言っててさ、ありえないよね。そりゃ治るわけないっての。って他の病院の悪口言ってたのですが😅
    そこでロコイド出してもらってるので、ロコイドの方が強いんだなと思ってました💦
    口は悪いけど腕がいいと有名な病院です😂

まだ相談されてみてください✨

• 7月21日
ぽちこ

私が勤務していた皮膚科の先生は、大人は1日2回、こどもは1日3回と説明していました。

• ママリ

ママリ

ハードとか意味不明なこと書いてしまってすいません😣

え!
    そうなんですね!
    ステロイド、しかも単体なので3回も塗るのにすごく抵抗がありました😣
    聞いて安心しました🙇🏼

• 7月21日
  • ぽちこ

ぽちこ

抵抗がある方多いですよね😊
    塗り込まないように、薄く伸ばす感じでつけてあげたらいいかもしれないです!
    治りますように✨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

できたら塗りたくないのですが湿疹がひどいので、、、😢
    塗り方参考にさせていただきます😢🙏🏻✨

ありがとうございます🙇🏼❣️

• 7月21日
  • ぽちこ

ぽちこ

グッドアンサーありがとうございます!
    早く良くなるといいですね😊

• 7月21日
しずく

ご自身にですか?
大抵のステロイド関連は2回塗りが多いと思いますが症状や先生によっては回数増やすのかもしれませんね😅
理由を聞いてみたらスッキリするかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

すいません、ハード2回とか意味不明なこと書いてました😣
    私ではなく6ヶ月の子にです😢
    顔の湿疹がなかなか治らずキンダベートを1日3回、1週間後それで良くならない場合はロコイドにすると言ってました💡💦
    メモまで書いてもらったので間違いではないと思うのですが心配になって😢

• 7月21日