※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iroha❤︎mama
子育て・グッズ

義理兄の家に赤ちゃん(6ヶ月)を連れて行くか迷っています。犬が4匹おり、車で4時間かかるため心配です。旦那は大丈夫だと言いますが、赤ちゃんには早いかなと思っています。母は預かると言っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

義理の兄夫婦が今年10月に出産し、
来月お祝いを持って義理兄の家に行く予定です(*^_^*)
そのときに娘(6ヶ月)を連れていくか連れて行かないかで迷っています。
義理兄の家には犬4匹(室内犬)飼っています。

わたしは赤ちゃんに動物は良くないと思っているので、連れて行きたくないのですが、旦那は大丈夫だとうるさいです。

また義理兄の家まで車で往復4時間かかります(>_<)娘が疲れてしまわないか心配です(>_<)

母も同じ意見で実家で預かるよと言ってくれています。

みなさんだったらこの場合連れて行きますか?
それとも娘がもう少し大きくなったら連れて行きますか?

ご意見お願いします😞

コメント

ソフィー

わんちゃんは放し飼いですか?
娘ちゃんが来ている時はケージに入れてくれてたり、きちんとお部屋に掃除機をかけてくれてたりするならまだヘーキかなと思いますが、4匹は少し不安ですね^_^;

ザト

犬が良くないことはないと思いますが6ヶ月のお子さんを4時間以上もご実家に預けるのも心配でしようし、ご主人だけ行ってもらってはいかがでしょうか?(;´・ω・)

りん0925

犬も心配ですが、お兄さんのとこの赤ちゃんもまだ2ヶ月なのでもし自分のとこの子が何か移してしまっては大変なので私だったら今回は連れて行かないです…>_<…
その時に連れてくればよかったのにーという反応だったら次回は連れて行くかな。あと、犬たちの赤ちゃんに対する態度も見ておいて次回連れて行くかの判断材料にします。

かんママ☆

もしアレルギーが出たらと思うと、知らない土地で初診でかかるのも私は怖いです。距離的にも1回休憩を挟めると良いかなって感じの距離ですね。もし預かってもらえるならそれが一番良いかなと思います。それか、お祝いは郵送にして、お子さんがもう少し大きくなってから会いに行くでも十分だと思いますよ。

あいhkt.

逆バージョンですが、私が出産して里帰りしていないので兄夫婦が片道3時間かけて会いに来てくれました。
一歳の甥っ子がいますが、体調崩しやすい時期だしグズると悪いから〜と実家に預けて来てくれましたが、こちらも助かる!と思いましたよ( ̄▽ ̄)
ワンちゃんの事には触れず、グズると〜云々を言い訳にしても良いと思います!感じ悪くないない!

お子さんがある程度動物と触れ合う年齢になり、トラブルもなさそうなら安心して同伴できますが、まだ外にも慣れていないような赤ちゃんがいきなりワンちゃん4匹のいるお宅へ行くのはなんだか恐ろしいですね >_<