※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間について相談です。朝7時にあげたいが、10時だと眠たくて機嫌が悪いです。皆さんはどんな時間にあげていましたか?

そろそろ離乳食を始めようと思ってるんですが、あげる時間について質問させて下さい🙌
本とかでは10時ぐらいってよく見るんですが、うちは朝起きた時が一番機嫌がいいので7時ぐらいであげたいなと思ってるんですがいいでしょうか??
次の10時ぐらい時の授乳だと眠くなってる時間で機嫌が悪いことが多いので💦
皆さんの離乳食始めた時のあげてた時間教えて下さい🙇🙇‍♀️

コメント

@ukiii

初めは何かあったらすぐ病院へ行けるように、病院があいてる時間にあげた方がいいですよ🤗

y3♡

初めての時は、アレルギー等出る可能性を考え病院があいてる10時を目安にあげた方がいいと思います。

あと、新しい食材をあげる時も同じです。

ままり

最初の数回は10時でしたが、そのあとからは朝あげてましたよ~😊

deleted user

7時だと、何かアレルギー反応があったときに病院が開いていないので、少なくともかかりつけの病院が開いている時間帯にした方がいいですよ❗
同じ理由で、休日スタートもやめた方がいいです。

2回食3回食と増えてきても、前後一時間くらいずれたりするのは気にしないで大丈夫ですよ✨お出かけやお昼寝などの都合もありますし、一回スキップしちゃうことも仕方ないです🎵

ママリ🔰

私は7時〜8時にあげてましたよ😊
といっても8時よりですが🙌🤣
小児科が8:45にやっているのでかかりつけの病院や小児科の時間調べてそれに合わせた方がいいかもしれませんね😘👍
でもうちのこも7〜8時だと機嫌いいので基本的にはその時間です😌