※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊娠・出産

お腹の痛みが強くて気持ち悪く、腰も痛いです。胎動はあるけれど、陣痛か不安です。3日前にも同じ痛みがあった。

先程、お腹の痛みで目が覚めました💦
生理痛のようなズーンとした感覚もありつつ今まで感じていた痛みの中で1番の痛みでした!
痛過ぎて若干汗出るし気持ち悪いし、腰も痛いくらい😣💔
胎動はあります!
これってこのまま続いたら陣痛なんですかね💦
寝る前は張りがちょこちょこあっても痛みはなく、汚い話ですがうんちがしたい感覚があるけどトイレに行っても出ない感じでした😫
今のところその一回だけですが、3日前にも同じ時間帯にこのような痛みが一回だけありました💔

コメント

きい

一度産院に電話されて見た方が安心かもしれません(*^_^*)

• ちょろすけ

ちょろすけ

今一応間隔を測ってみてます😅
    まだ感覚が定期的ではないですが、入院準備はしてあるんで、この痛みが続くようなら一度連絡してみようと思います😣💡
    こんな夜中にお返事頂き嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
なぁ

間隔はどんな感じですか??
私は陣痛の時そんな痛みでしたよ!!
一応入院の準備をして、間隔はかって、病院に連絡してみてはどうでしょうか😭???

• ちょろすけ

ちょろすけ

目が覚めた時の痛みより若干弱めの痛みが20分後にありその後は3分とか8分とか、、
    痛みの長さも4分近くあったり1分くらいだったりとなんか定まってないです😭💦
    腰の痛みは続いているんですけどね💔
    もうしばらく測ってみて続くようなら病院に連絡したいと思います!
    夜中なのにお返事頂きありがとうございます😭💕

• 7月21日
asi

私も今全く同じ状況です !
痛みの様子見ていたら、感覚が8分くらいな気もして...

陣痛であるといいですよね( ; ; )

• ちょろすけ

ちょろすけ

同じ状況ですか!🙄💦
    週数も同じですね😌
    私も測り始めてまだ間隔が定まってない感じですけど10分以内に痛みが来ることもあります😣
    おしりに違和感もあるような、、、

痛いけどホント陣痛だといいです💦
    このまま無事に元気な赤ちゃんを産みましょう!😂✨

• 7月21日
  • asi

asi

2時30分から測り始めて、7分間隔くらいの軽い痛みです!
    おしり違和感あります!腹痛というより股関節あたり?腰?がググーッと痛むような( ˘ω˘ )

なんだか心強いです!!頑張りましょう!!💪

• 7月21日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

違和感あります??🙄
    同じ状況の方いてホントなんか心強いし、勝手に仲間感感じてます😂(笑)

間隔は6〜8分で耐えられる痛みなのはいいですが、いつ旦那さん起こして病院に連絡するのかタイミングに迷ってます😂😂😂
    本陣痛だと信じ頑張りましょう❤️

• 7月21日
  • asi

asi

先程検診行って来たんですけど、まだだね〜って帰されちゃいました😭笑

内診グリグリしてもらったけど、まだ本格的な陣痛には繋がらず...( ; ; )

月曜朝に誘発入院とのお話でした( ; ; )そこまでにどうにか!とカラダ動かしておきます!笑

• 7月21日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

えーー😭
    前駆陣痛だったんですね😱💔
    私は、おっぱいマッサージも結構お腹張ってくるんでちょこちょこやってます🙌
    内診グリグリが月曜日までに陣痛に繋がりますように!!🙏🙏🙏

私はあれから6時半頃におしるしがあり張りが頻繁でそのまま入院になりました!
    、、、がお昼になるにつれて間隔遠のいて今も20分とか空きます😭(笑)
    でも痛みは朝方より強いような気がしてるんで帰されないよう頑張ります!!

• 7月21日
  • asi

asi

お祈りありがとうございます😭💓

わあ!!あれから入院されたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    もしかしたら今、陣痛&分娩の真っ最中かも..と思うとドキドキします!!赤ちゃんと二人三脚👶がんばってください!母子ともに健康元気で出産できるよう、お祈りしています!!

• 7月21日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

あれから夜に陣痛がきてそのまま朝方に無事出産しました☺️💕
    おかげさまで母子共に健康です🙌

陣痛いつ来るかホントわからないんで気が気じゃないでしょうけど、いつかは必ず来るんでそれまで残りわずかなマタニティライフを楽しみつつ出産に備えて下さいね😂
    母子共に健康で出産出来ますように!!

• 7月22日
  • asi

asi

わたしもあのあと7/21の夜陣痛が始まり、25時間要しましたが7/23に日付が変わってすぐ出産できました(*'ω'*)

陣痛来なくて悩んだことも、将来娘にお話しできたらな〜〜と思ってます。これこら子育て、頑張りしよう(*'ω'*)

• 7月23日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

遅くなりましたが出産おめでとうございます👏✨
    1日違いですね😍❤️
    陣痛長くて大変でしたね💦
    お互いよく頑張りました!💕(笑)

そうですね😌
    私も将来話したいと思います!
    勝手にですが、なんか仲間感を感じていたので🤣(笑)
    同じタイミングで頑張ってた仲間もいたということも話したいです😂✨

• 7月25日
  • asi

asi

お久しぶりです(*´ω`*)
    あの壮絶な痛みから1ヶ月ですね!懐かしくなってコメントしてしまいました😊!
    育児にようやく心とカラダが慣れてきたところです。子育てって大変ですね!笑
    里帰りもあと2週間で終わり、平日はワンオペ育児が待ち構えています....
    毎日がドキドキの連続ですが、頑張りましょう!

• 8月30日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

わー!
    お久しぶりです😳💕
    コメントいただけて嬉しいです❣️
    1ヶ月経ちますね〜😌
    私もやっと赤ちゃんのいる生活に慣れました!
    が、ホント子育ては大変です🙄(笑)
    ちょっとしたことでも心配になったりしてしまいます😅
    うちも旦那が長距離ドライバーなんで基本ワンオペです⚡️
    でも実家が近いんで頼りまくりですけどね(笑)
    ホントお互いぼちぼち頑張りましょう!!

• 8月30日
とりちゃん

私は陣痛きた時、⤴️⤵️山みたいな感じで、痛みがてっぺんの時は過呼吸みたいにはーふーはーふーしてました💦

まだ頻繁ではないですか?
間隔があって痛みくるようなら、時間をメモ書きして、何分くらいの間隔かわかるようにしておくといいと思います。
「まだまだですねー」と言われるかもしれないですが、こんな感じですと病院に電話しておくと安心かと思います。

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね!😱
    ホント痛いときは腰まで痛くて息止めてしまいそうになるんで一生懸命深呼吸してます😫💦

目覚めた時の痛みがMAXだとするとそれよりは若干弱いですが8分から6分くらいの間隔で痛みがあります😭
    もう少し測ってみて続くなら病院に連絡したいと思います!
    こんな夜中なのにありがとうございました😭✨

• 7月21日
2mama

痛みが続くようなら間隔図っておいたほうがいいです✨

1度きりなら前駆陣痛ですね🙄💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

痛みが続いてはいるんですが、目が覚めた時並みの痛みよりは若干弱めの痛みです😭💦
    さっきトイレに行ったら今痛みが更に弱くなった様な、、、😱
    予定日過ぎてるんで出来れば陣痛であると嬉しいんですが😭
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました💕

• 7月21日
  • 2mama

2mama

陣痛の初めは全然我慢できる痛みですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

私も1人目の時、
    夜中にズキーン!って痛みで起きてから
    そこからがまんできる痛みの陣痛がずーーっと続きました🤔💓
    本陣痛でありますように😍

• 7月21日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね🙄
    最初から割と強めの痛みが続くのかと思ってました😭
    今もまだ6〜8分間隔で痛みあるんで気になって寝れないしこのまま測り続けます🙌💡
    本陣痛であれーー!!!(笑)

• 7月21日
フロちゃん

私も今同じ感じで目が覚めました!
そのあとはまだ耐えられる痛みですが、6分くらいで7分くらいで痛みがあります。
お互い陣痛だと良いですね(^^)

• ちょろすけ

ちょろすけ

痛みで目が覚めるとあいたたたー!!!って感じで一気に目が覚めますよね😭
    今日のはMAX痛くて焦りました😫
    今は私も耐えられる痛みになってますがちょっと間があいたりそのくらいの間隔だったりとなんかまだ定まってないのかなーて感じです!

ホント陣痛だと良いです😂
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 7月21日
  • フロちゃん

フロちゃん

私もあのあとおしるしがきて、病院へ。そのまま陣痛になり、お昼頃にスーパースピード安産で出産しました!
    にゃんさんも頑張ってください!!!
    母子ともに健康で元気に出産出来るようお祈りしてます!!!

• 7月21日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

えーー!
    そうだったんですね😳💕
    スーパースピード安産なんてすごい☺️
    おめでとうございます🎉👏
    私も昨日そのまま夜に陣痛がきて朝方には出産しました👶
    お互いママですね🤱✨
    楽しみなことも不安なこともありますがママ業頑張りましょう❤️

• 7月22日