※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
お金・保険

第一子が産まれる予定で、保険についてわからず困っています。知識がなくて不安です。助言をお願いします。

こんにちは☺︎

いつもお世話になっております❤️

もしどなたかお分かりになられたら回答よろしくお願いします🙇

もうすぐ第一子が産まれる予定なのですが、
加入した方がいい保険等の種類がわかりません💦

恥ずかしながら保険等が一切わからなくて、どこから手をつければいいのか…

知り合いにこの前色々聞いたのですが、ちんぷんかんぷんで、もしよろしければ教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします🙇🙇

コメント

kumata

こんにちは(^o^)

私の場合ですか、子供の学資保険は産まれる前に掛けました。

学資保険などは年齢が上がるにつれて掛け金が上がっていくので早めにかけた方が良いと思います。

あとは旦那の医療保険など全て見直し、死亡保険3000万+葬儀代200万でるタイプ、高額医療保険、後は老後にもらえる積み立て型の貯金も始めました。

高額医療保険などは入っておいた方が無難です。ガンなど最先端医療になった場合は保険適応外だと1000万とか治療費にかかったりします。今5人に1人はガンになる時代です。

因みにソニー生命です。

他の保険会社よりダントツで条件がいいです。医療保険などは掛け捨てが多いですが、この会社は満額になるとだいぶん返ってきます!

そして今一番破綻しにくい会社です。よければ参考にしてみて下さい(^^)

ありぽよん

保険わからないですよね (´・ω・`) 私は母に相談したら
私が産まれたときに
契約して
すごく助かったし
よかったよーって言ってたので
同じプランの
学資保険と医療保険の組み合わせに
しました(^^)
ちなみにフコク生命です!
約1万円のプランです☆

みし

まずはyucco3さんのご主人が生命保険に入られた方が良いと思います!ご主人様が主たる収入源になると思いますので、ご主人様にもしものことがあったら、保険に家計を助けてもらわなくてはなりません。
あと、ご主人様の生命保険を解約して、返戻金を貰ってお子さんの学資にする、ということもできます。

あとは、ご両親のガン保険に加入した方が良いと思います。ガンはかかると多額の治療費が必要になります。保険料が安い、若いうちから入るのが得策かと思います。

医療保険は私は任意かなーと思います。高額療養費制度がありますし。
私も保険勉強中です(^_^)!

ありぽよん

ちなみに旦那の保険も見直しました!

なかちん

保険とは学資保険ですか?
医療保険でしょうか?

私はまだ学資保険には加入してないですが、医療保険はコープ共済に加入しました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
掛け金1000円で個人賠償170円をつけて1170円です。
入院は1日目から1日6000円で通院は1日2000円出ます(^ω^)
擦り傷などで病院に行っても出ます。
まだ新生児などで十分かな?と思ってますが、3歳ぐらいになったら掛け金2000円のに増やせば入院時に1万円/日出ますし変更するつもりです(⊃∀`* )エヘヘ♪

身内は知人も共済に加入していて振り込みも早いらしいですし良いと聞いてます!!
もし学資保険の事でしたらすいません(´・ω・`;)

yucco3

ありがとうございます‼️

学資保険は入る予定だったのですが、主人の保険も見直したほうがいいのですね✨

勉強になりました😊

ソニー生命さんも検討してみます‼️

ありがとうございました✨

yucco3

学資保険と医療保険の組み合わせがあるんですね‼️

知りませんでした💦

フコク生命も一緒に見てみます(*^^*)

ありがとうございました✨
勉強になりました♡

yucco3

主人は生命保険は加入してるみたいなのですが、任せきりなのでガン保険も検討してみます✨

医療保険の任意とはどの様な事なのでしょうか💦😭
すみません、無知すぎて…💦

本当に勉強になります‼️
ありがとうございました(*^^*)

yucco3

学資保険 医療保険どちらも検討してましてので、わかりやすいご回答ありがとうございます♡

これを機に全て勉強しなおして、見直してみたいと思います(*^^*)

コープ共済ですね✨
そちらも見てみたいと思います‼️

ありがとうございました(*^^*)