※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が全然話を聞いてくれてないのに、「そっちが言わないだけ」と言い…

旦那が全然話を聞いてくれてないのに、「そっちが言わないだけ」と言い張ります…。私はゆっくり聞いてもらいたいのに、旦那は晩御飯のときに言えばいいと。でも、晩御飯のときにはおしゃべりな長女や抱っこやかまってほしい次女がいるので、話になりません。それを伝えても理解もしてくれない。

無理なら無理と認めればいいのに、「ちゃんと聞いてやってる」「そっちが言わない」とばかり。

私と旦那の価値観が合わず、イライラがとまらない…

否定的なご意見は申し訳ないですがやめてください😢

コメント

腹たちますね!男の人って自分の都合よく言うことが多いですよね!
お子さん二人いたら食事もバタバタしますし、大変ですよね。

うちも旦那と価値観が合わないことが多くてストレス溜まりまくりです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。ほんと都合よく言って逃げるんです!
    最近は次女が風邪気味で先に一人でお風呂入れたくないのもあって、旦那が帰ってから全てをやるので、バタバタです💦次女はすでに寝返りをするので目が離せないし😱
    なのに、いつ話できるのか…

男と女の差ですかね💨それとも仕事側と育児側の差ですかね💨どっちにしてもストレスです😭

• 7月20日
たんたん

私は旦那の地元に来たので
周りの知り合いは旦那の親戚のみ。
たまに実父母が来てくれるくらい。
話し相手が居なくて、旦那帰ってきて
やっと少し話せる!と思っても、
テレビ見ながらで
話なんて聞いてくれやしない(笑)
聞く耳持たずの人間に
話そうなんても思わなくなりますよね。
ちゃんと、聞いてくれてればこんな
不満は生まれませんし...

お互い話した。話してない。の
水掛け論になるのが嫌になり
伝えておかなきゃならないことは
全てLINEで送信して残せるように
してあります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    私も旦那側に嫁いできたので、地元は遠いです😭大人は役所とかで手続きするときと保育園の先生とちらっと話すくらいです。あとは電話。旦那は昼休みキャッチボールとかしてるそうですよ💨そして、たまの飲み会だからと許可すると感謝されるどころか「◯◯ちゃんはいつもママ会楽しんどるもんな」と。大人だけの飲み会と子供つきのママ会を一緒にされたのが腹立つ😭

旦那さんの感じ同じです!テレビ観ながら!うちはテレビ観ながら、ご飯食べながら聞くそうですよ😑バカにされてる?(笑)そして、娘たちより先に寝ます。いびきかいて。

私の話はほとんど世間話的なやつなので、ラインに残すほどのものではないですが、そのうち会話もなくなりそうです。

• 7月20日
保育士ひな

お子さんがいるとどうしても夫婦の会話ってゆっくりできないですよね💦
少し位聞いてくれてもいいのに、言わないだけってひどい😭
お子さんが寝た後だとご主人も寝ちゃうだろうし。。。
二人で出掛けたりするチャンスが作れたら一番いいんだろうけど、そうそう簡単ではないですよね🤔
お子さんが寝た後、少し、時間もらえるようお願いしてみたらいいかな😃

• ママ

ママ

そうなんです!夫婦の会話がしたいんです!そのことを1ヶ月くらい前に泣きながらつたえたはずなのに、改善なし…。
    保育士ひなさんが言われるように娘が寝たときには旦那も寝てます。なんなら、娘より先に寝てます。聞いたら、寝息を聞かせて寝かしつけをしてるらしいです😑

二人で出かけるなんてもう何していいかもわかりません。愛情薄れたか?(笑)出かけるなんて贅沢言わないから、せめて娘が寝てから二人でゆっくりコーヒーとか飲みたい…。前に言ったけど、覚えてないんでしょうね😢

• 7月20日
  • 保育士ひな

保育士ひな

泣きながら伝えてるのにちょっとひどいですね😢
    寝息を聞かせて寝かしつけって(笑)うける(笑)
    そんな新手な技があったんですか(笑)
    お休みの前の日とか、今日は一緒にちょっと起きててほしいな😃って甘えてみたらどうでしょう✨日頃の感謝の気持ちを伝えたいからー、とかいって(笑)

• 7月20日
  • ママ

ママ

ほんと笑えるでしょ!?イビキが逆にうるさいわ!😱💣(笑)

休みの前日は以前泣きながら訴えたときに提案しました。でも、実現してません。日頃の感謝も薄れますよ😄💢

けど、共感してくれる方がいてなんか落ち着いてきました。
    ありがとうございました☺️

• 7月20日
はな

そういうすれ違い悲しいですよね。
純粋に会話楽しみたいのに、話せる時間にはむこうが話せないとかね。

業務的なことは記録に残るようLINEとかにしていますが、会話しないなんて楽しくなくてこの間わたしも爆発しました🤯

ゲームばっかりなので、そんなんばっかでつまんない!会話がないならあなたとはやっていけない!と(笑)

• ママ

ママ

全く同感です!!!
    私は明後日から1ヶ月旦那だけを残して帰省します。なのに、旦那は寂しくないんですかね💨私との時間は欲してないようで悲しいです。悲しい通り越して怒りまで出てきました…。

• 7月20日
  • はな

はな

うちの夫も寂しいとか言いませんけど、実は寂しかったりするみたいです🤣きっとパンダさんのご主人もそうですよ❤️いて当たり前になってしまってるだけで、いなくなると寂しいものですよ🤗

• 7月20日
  • ママ

ママ

そうでしょうか…。家事も料理以外はなんでもやっちゃう人なので、外食とかしちゃえば私はいなくていいんだろうなと思っちゃってます😅娘がいないのは寂しく感じるかもしれませんが💨

だめですね。ポジティブに声かけてもらってるのに💦💦💦

朝になれば少しはポジティブになれるかな💦💦💦

• 7月20日
  • はな

はな

大丈夫ですよ☺️嫁が当たり前にいてくれるから外で仕事頑張れるんですよ🎵
    うちの夫も何でもしてしまう人ですが、たまに面倒で外食した時とか、Träumereiちゃんが作った方が美味しい。とかたまーに私の必要性を感じてくれてるみたいです(笑)

口にはなかなか出しませんが、心の中では感謝してくれてるんですよ❤️

• 7月20日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか(*´・ω・`)
    旦那さんのツンデレ?救われますね‼️デレを出すタイミングもお上手です👏うちは間が悪くて…見習ってほしい😢

• 7月20日
柊ちゃんママ

うちもそれありました!
話聞いてくれないくせにそっちがちゃんとゆってこないから悪いと。
それもあり、ほかにも色々あっていまはシングルですが…。

わかってくれなかったり、話きいてくれないってわかった時点でなにも話さなくなりました(´・ω・`)

• ママ

ママ

今、まさにその感じです。適当に話聞くから同じことでまたイライラさせられるんですよね…。言ってこないって…連絡事項だけが話ではないんですよね。ただ話したいとか、私の悩み(育児)をゆっくり聞いてほしいんですよね。毎日とは言いません。週1回ゆっくりお茶飲むだけでいいんです。

今、もう同じ部屋にいたくなくて、家を飛び出してきてしまいました。
    長女は朝まで起きないし、次女も多分2時くらいまでは寝るはずなので…

• 7月20日
  • 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

なんで聞いてくれないんですかね。
    そこがほんとに疑問ですよね…。
    自分の話はしてくるくせにこっちの話は全く聞いてくれないとか、よくありました、、
    そうなんですよね!
    ゆっくり聞いてほしいんですよね。
    こっちも話して楽になることありますし(´・ω・`)

飛び出しちゃったんですね(´・∀・`)
    夜なので気をつけてください!

• 7月20日
  • ママ

ママ

本人は聞いてくれてるつもりらしいです。そして、それに満足してないのは、私の訴え不足だそうです。あんなバタバタした時間に言えるわけない。言わなきゃいけないような業務連絡的なのはご飯のときでも言うけど。

ありがとうございます。
    落ち着くまで少し外にいようと思います😢

• 7月20日