※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は家に何もなくいられない人で、例えば子供が起きていれば遊…

うちの旦那は家に何もなくいられない人で、例えば子供が起きていれば遊んでくれたりはしますが、寝てしまっていたりするとちょっと出てくると言っていなくなります。私が実家から戻る時なども、夜だったりすると、寝ている子供を運んで欲しいのに先に家にいた事がありません。
そして今日は子供と3人で少し遠出をして帰りが19時半と少し遅めになって家に着いたのですが、なんと旦那がもう仕事からは帰宅していて(バイク通勤でバイクがあったのでわかりました)車がなくなっていました。仕事から返って私達がいなくても、何時ごろ帰る?なども連絡してきたりしません。そして21時になっても家に返って来ないし、いったい何を何処で何しているのかって感じです。普通なら家にいて子供達に会いたいとか思わないのかっっと思う私はおかしいのですかね、、自分から連絡すればいいのかもしれないけど、子供の顔が見たかったら自分から連絡してきたり家にいて帰りを待つぐらいしてもいいんじゃないのかっと思ってしまう私は甘えてるんですかね?
確かに家にいても子供と遊んだりしない旦那さんもいるって言われたりするので、いる時は遊ぶのは助かりますが、自分の都合で子供の相手をしている感じがするのに、周りに旦那さん子供達面倒見て偉いねっと言われたりすると、イラっとするし、ぶちまけたくなります。ないものねだり?なんでしょうか、、、

コメント

いちご

お気持ち、すごく分かります!!
私も子供と帰って来たときは荷物とか多いし、できれば旦那に車まで迎えに出て来てほしい派です(^_^;)

お子さんの相手する気がないわけではなさそうなので、帰る前に旦那さんに「○時頃帰ります。荷物多いのでお手伝いお願いします。」とメールしてみたらどうですか?
初めからキレ気味でいくと、旦那さんも???だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。同意救われます!笑
    キレたりはしないんです。。最初の頃はやんわりと、私達が家に付く頃にいて欲しいなっ荷物運んでくれると助かるしっっなど言ってたんですけど、それでも先に帰っている事もなく必ず遅く帰ってくるし、子供にバレなければ夜な夜な外出してもいいと思っているようでよう、私がなんで怒っているかっと言うことも考えてない感じで、時間がたてば元に戻るだろうぐらいに思っている気がしてならなくて、、
    子供が、パパ今日もいないねーーっと言われたりするので、なんだか悲しくなってしまって、、
    子供の寝顔しか見れなくてもいいのか?っと聞いても笑ってスルーっという聞いているんだかいないんだか分からないっっといった感じででして( 。゚Д゚。)
    かいつまんで説明しているので分かりにくくてすみません。行き場のない気持ちを消化出来なくて( ´;゚;∀;゚;)

• 7月20日