※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
子育て・グッズ

至急教えていただきたいです!もうすぐ1歳の娘の脇、首の付け根、膝の後…

すみません!
至急教えていただきたいです!

もうすぐ1歳の娘の脇、首の付け根、膝の後ろに
蚊に噛まれたようなあとがあります😨
昨日まではなかったです!

さっき、おっきな蚊が1匹家にはいってきたんですが
これは蚊ですかね?😨💦
でも、こんなに一気に数カ所噛まれるものですか?
それか、あせもとかまた別物ですかね?

ちょっとびっくりして戸惑ってます
同じような跡があったよー!て方、教えてください💦

コメント

あや

蕁麻疹ぽいです😣
私たまになります💦
めっちゃかゆくて、でもかくとすごい広がります😭😭

  • まる(25)

    まる(25)


    特にかく様子はないです😨💦
    もしかして、まだ鈍いんですかね?
    蕁麻疹はアレルギー反応とかで出ますか?😣

    • 7月20日
  • あや

    あや

    私は疲れとかで出ました😅
    子どもだと分からないですよね💦
    かゆくなければそのまま引くかもしれませんね‼️

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    蕁麻疹はいろんな理由でできるんですね😭💦
    無知でした💦

    明日弾いてたら蕁麻疹かもですね😭💦
    ちょっと様子見てみます!
    コメント助かりました😭💕

    • 7月20日
あーやん

蕁麻疹にも見えるよーな😩

痒がったりしてないですか??

  • まる(25)

    まる(25)


    あまりかくところはみてないです😣💦
    付け根部分にはたくさんあるので
    ちょっと病院で診てもらった方がいいですよね?😨💦

    • 7月20日
  • あーやん

    あーやん

    アレルギーとかですかね?💦

    病院行く頃には引いちゃってそうな
    気がします💦

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    一日とかでひくものなんですか?😨

    • 7月20日
  • あーやん

    あーやん

    蕁麻疹なら引きますね😣
    自分がそーなので💦

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    そうなんですね😭💦
    耳がすごい腫れてきました😭
    左耳が右耳の倍くらいおっきくなってます😭💦

    耳とかにもでますか?😭

    • 7月20日
  • あーやん

    あーやん

    出る時は全身出るのでなにかに
    アレルギー反応出してると思います💦

    蚊に刺されたことによって
    反応したとか💦

    気になるのであれば
    ♯8000にきいてみても
    いいかもですね💦

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    ありがとうございます😭💕
    コメント助かりました😭💦

    早速、電話してみたいと思います😭💕

    • 7月20日
はる1501

蕁麻疹にもみえますね。
此処だけですか?

やぶ蚊でも近距離で複数を刺したりもしますよね(>_<)
蚊だと痒がりますよね。

  • まる(25)

    まる(25)



    ごめんなさい、
    下にコメントしてしまいました😭

    • 7月20日
  • はる1501

    はる1501

    全然です^ ^

    ここだけですか?

    そういえばうちの子も最近蚊に刺されたのですが、その時より翌日とかの方が痒がってました!

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    ここと読むんですね!
    ありがとうございます😭💕

    両脇、首回り、膝の裏、
    顔に小さなのが2つあります😭
    明日、痒がっていたら、
    蚊ですかね😭
    結構、ぽっちゃりで汗をよくかくので
    蚊に噛まれるのもわからなくはなくて😂

    明日の様子も見てみます!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    左耳が右耳の倍くらいおっきくなってます😭💦
    赤く腫れてます😭💦
    ぱんぱんに😭

    これは蚊な気はしますが
    ますます焦ってきました😭

    • 7月20日
  • はる1501

    はる1501

    それは焦りますね(>_<)

    うちの子も今年になって蚊に刺された時は大丈夫でしたが、9ヶ月の頃に蚊に刺された時はびっくりする程パンパンに腫れました💦
    確か蚊に刺された事で軽く蕁麻疹も出たような気がするんですよね。
    うる覚えで申し訳ないのですが💦

    うちの子の場合は翌日には引いてましたが、蚊に刺されたところは固くしんが残り暫くしこりのようになってました(>_<)

    • 7月20日
  • まる(25)

    まる(25)

    間違えて1番下に返事してしまいました😭💦

    • 7月20日
89

わたし自身が同時に何十箇所も刺される体質です。いまだにそんな風になりますよ。

  • まる(25)

    まる(25)


    そうなんですね😭💦
    体質で変わりますよね💦
    やっぱり、素人なので
    判断できそうにないので
    とりあえず、明日病院へ行ってみます!
    まだ蚊だといいです😭💦

    • 7月20日
まる(25)

ごめんなさい、
蕁麻疹の下の漢字が読めなくて😨💦

蚊なのか蕁麻疹か分からないですね😭
明日、病院で診てもらってみます😭💦

まる(25)

そうなんですね😭💦
やっぱり、小さい赤ちゃんが
噛まれるとそれなりに
反応が出るんですね😭💦

すごく参考になります!
明日、跡を見てみます😭💦
ほんとに、早く返事をくださって
安心しました😭💕

まる(25)

皆さん、優しい方ばかりで
早く返事をくださって
いろいろ教えてくださって
ほんとに感謝しています😭💕
ありがとうございます😭💕

あーやんさんの教えてくださった
#8000に電話してみたところ、
なにか分からないので
嘔吐、顔が腫れる、全身にもできたら
至急病院へ、
明日も引いてなかったら病院へ
ということでした!
なので、明日まで様子見て
それ次第で病院へ連れていこうと思います!

ほんとうにありがとうございました😭💦