※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

これって、あせもでしょうか?お腹の方にもポツポツとした湿疹があります(>_<)病院でみてもらった方がいいでしょうか?

これって、あせもでしょうか?
お腹の方にもポツポツとした湿疹があります(>_<)
病院でみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

豆腐

ウチの子も湿疹治らなくて予防接種の時見てもらって薬もらいました>_<やはり病院の薬は治り早いです。
乾燥かあせもどっちかだと思いますが、どっちにしても保湿はしてあげた方がいいと思います>_<

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます!
    明日は病院の予約がいっぱいだったので明後日連れて行きます!とりあえず保湿をしっかりやります(*^-^*)

• 11月29日
i

上の方けっこうでてますね〜💦
私だったら病院行っちゃいます💦

• きょろ

きょろ

やっぱり病院行った方がいいですね(´`:)明日は予約がいっぱいだったので明後日行きます(>_<)

• 11月29日
いちゅ♡

今時期だと乾燥から肌荒れしてるかもしれませんよー(>_<)皮膚科連れてってあげたらいいですよー☆

• きょろ

きょろ

乾燥もありそうですね(^_^;)
    しっかり保湿して、病院連れて行きます!

• 11月29日
みい

うちの子も同じ感じで、先週病院へ連れていきました!
今の時期だと風邪を拾うのが嫌だったので、小児科じゃなくて皮膚科へ行きましたよ〜(*^^*)
保湿剤を処方してもらったので、今はそれで様子見です。

• きょろ

きょろ

あせもか乾燥でしたか?
    何の保湿剤が処方されましたか?ヒルロイドローションなら手元にあるのですが(‥;)

• 11月29日
みい

あせもだと思って受診しましたが、多分乾燥でしょう、とのことでした。
もっと悪化した場合はアトピーの可能性もあるから検査しましょう、と言われました。耳切れなんかがあると要注意だそうです!
それです!ヒルドイドローションをもらいました。使ってますが、あまり改善されないのでまた行こうかなーって考えてます(>_<)

• きょろ

きょろ

今のところ耳切れはないですが油断大敵ですね(>_<)
    ヒルドイドローション使っていいか不安でしたが安心しました(*^-^*)
    明後日病院に連れて行きます!

• 11月29日