※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、受診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がここ一週間、うんちがすこーしずつしか出てません。ゴルフボールくらいの量です💦
前から便秘気味で、治って来たなーと思った矢先、また便秘気味です😱
以前、1週間全く出なかったことがあり、小児科で浣腸してもらいました。そのとき、また1週間出なければ受診してねと看護師さんに言われたのですが、全く出てないわけではないし、かと言って快便なわけでもなく、、
受診するかしないか悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

Yun.

綿棒浣腸とかしました?

• kou

kou

してないです!いまいちやり方がわからなくて💦

• 7月20日
  • Yun.

Yun.

大人用の綿棒の綿がついてる部分にオイルをたっっぷりつけて、オイルつけた部分を穴に入れて、ゆっくり穴が見えるくらい大きく円を描くように回します!食後30分以内だと腸が動いてるので効果出やすいです☺️怖くてビクビクしてやると絶対効果でないので😅

• 7月20日
  • kou

kou

説明ありがとうございます!✨前やってみたことがあるんですが、いまいち綿棒が肛門に入らなくて💦
    そうなんです!怖くてビクビクしちゃって😭💦
    食後30分以内がいいんですね☺️

• 7月20日
な

娘もここ最近、夏風邪ひいたのもあり、便秘と下痢を繰り返していて便秘が3日続いたり、かと思えば4回くらい大量にしたりしてます。
固い感じですか?💦
うちの場合は水分不足もあると思ったので離乳食や(離乳食あまり食べないので..💦)麦茶を多めに飲ませていたら今日は普通のうんちをしたのでご参考までに☺️

• kou

kou

水分不足なんですかね?!😭明日から水分多めを心がけてみます!!🙇‍♀️

• 7月20日