※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

仕事がつらくてなじめず、ミスで怒られて萎縮。職場の女性グループに入れず、声も小さくなり、影で批判も感じる。子供がいる理解ある職場で、仕事ができるようになれば皆と話せるか心配。挨拶は目を見て心がけています。

相談させてください。愚痴もあります(>_<)

仕事が辛いです(>_<)

勤めて1か月になりますが、職場になじめません。

女性の輪の中に入れません。

仕事もミスしてきつい言い方で怒られて、萎縮してしまい、性格も暗くなってしまって、声も小さくなって、よけい輪に入っていけなくて。

影でこそこそ言われてるのもわかってます

子供がいる事に理解ある職場で、終わるとすぐに帰っても大丈夫で

家から4、50分かかる少し遠い職場ですが、

仕事ができるようになれば、皆さんと話せるようになりますかね?(T_T)

挨拶は目を見てえがおを心がけています。

長文すみません。よろしくお願い致します。

コメント

さるさる

まだ、1ヶ月なら馴染めずとも仕方ないですよ。仕事を覚えて慣れてくれば、そのうち他者の見方も変わってくると思います。注意を受けているうちが花ですよ(^^)

  • はーちゃん

    はーちゃん


    コメントありがとうございますm(__)m
    仕事慣れたら大丈夫ですかね(>_<)
    胃が痛いです、、

    • 7月20日
お盆ちゃん

仕事始めて一か月まだ慣れない中育児に家事におつかれ様です✨

まだ一か月ですから仕事でミスするのは仕方ないと思います✨
まだ環境に慣れるのも精一杯ですよね!!

影でこそこそ…😣
陰険ですが女性らしいやり方ですね😭

ありきたりな言い方になってしまいますが、質問者様がキツい言い方されて萎縮するのを女性陣わかってやってると思うので、最初は難しいかもしれませんが淡々と話を聞いてみてはどうでしょうか?😣

ミスは確かにミスなので申し訳ありません。と謝ってなるべく早く仕事を覚える努力をして、謝った後はなるべく『無』を貫き通すようにすると相手側は反応が薄いのでだんだん陰口は減るかもしれません😣

心では辛い、悲しいって思っても態度になるべく出さずに私は仕事に来てるだけ。仕事の対価としての給料だしあんたたちに陰口言われる必要なーーーい!このボ○ー!バ○ー!など心の中で言って気持ちを分散させるのもいいかもしれないです😣

私が良くやってたのは、この人ペットボトルの飲み方何か汚い…うん?よく見たら汚いどころか飲む姿がブ○じゃん笑 え?○ス過ぎるヤバ!!普通に見てもヤバ過ぎる笑と黒い感情を心の中でやりとりしてやり過ごしてました😅
参考にならなかったらごめんなさい😣

  • はーちゃん

    はーちゃん


    コメントありがとうございますm(__)m

    長文ありがとうございます、ほんとに病みすぎてたくさんコメントめっちゃ嬉しいです(T_T)

    わかってやってるんですかねーお昼休憩のときとか、話盛り上がって自分だけ入れなくて、周りからもあの子はみってんなーとか思われてるやろなぁとか

    考えてしまって、辛いです(T_T)

    いじめですかねー。。

    • 7月20日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    いじめって意識はないと思いますが女性特有の誰かの悪口が結束力を高めるってやつだと思います!

    お昼休憩はご自身のクルマとか、どこか一緒でない空間には行けませんか?😣

    一緒にいるだけで苦しくなるし色々考えてしまうと思うので😣

    私の友達の話で恐縮ですが、質問者様と同じような扱いされていました。

    仕事でわからない事聞いたら、は?何回同じ事聞いてんの?←初めて聞いた

    休憩室に友達が入ったらコソコソしだした。

    わざと聞こえるように内輪だけでご飯いこー!

    旅行のお土産は友達だけぐちゃぐちゃに砕けたクッキー一つ。

    こんな感じだったそうです。

    友達は私と話をしてる時凄い辛そうでしたが一年だけは絶対踏ん張る!じゃないと転職する時続かない人って思われるからアイツらのせいで悔しい。と
    言ってました。

    それから5年彼女が妊娠して退職するまで同じ職場に居ました!

    なぜ5年頑張れたかというと約1年後にその人達が仲悪くなって友達をよいしょし始めたそうです。

    友達はブレませんでしたが、ずっと悪い事も続かないんだな。と私も思ったんです!

    踏ん張った分だけ必ず道も開けると思いますし、ここで違う職場に転職することも逃げとは思いません😊

    わかりずらいですね笑

    質問者様がなるべく無理しない道が見つかるといいなと思ってます😣

    • 7月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    再度たくさんコメントありがとうございますm(__)mめっちゃ嬉しいです!

    お友達も辛い思いされたんですね、、それ大人がやる事じゃないですよね!
    すごい!5年も続けられたなんて!
    お昼みんな会社で食べるみたいな感じで、私も仲良くしなきゃと思って会社でずっといてて、、

    おっしゃる通りしんどいので近くにコンビニとか逃げることにします(^-^)

    • 7月20日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    大人がやってるんですよ😣💦
    最低ですよね😭

    頑張って仲良くしようとしてるのは凄いと思います✨
    ただ無理はしないでくださいね😣

    違う友達は職場でトラブルはないですが昼休みは自分の車で毎回昼寝、一服したりコンビニにデザート買いに行って過ごしてるそうです!

    凄い自由に一匹狼してるからなのか?
    嫌がらせとかは無縁なようですよ😊

    • 7月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    ほんと、最低ですね(T_T)完全にいじめですね!
    ありがとうございますm(__)m
    でも、仲良くと思って無理してもしんどいですよね(T_T)

    そうなんですね!お友達いいですね(^-^)
    悩みすぎて暗くなるより、もう開き直ってお昼休憩の時は外にご飯食べにいく方が、精神的に楽になるかもしれません!
    来週はそうしてみます!
    なんの宣言って感じですね(T_T)笑
    ほんとに、たくさんコメント頂けてありがとうございましたm(__)m
    だいぶ楽になりました!

    • 7月20日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    女性は特にグループの中に居ると安心するし、そうゆう形で生きて来たから余計に仲良くしなきゃ!って思ってしまいますよね😣💦
    お気持ちよくわかります😣

    お昼外に行くのも気分転換になるし気が向くようであればおススメです😊

    少しでもお役に立てたら光栄です✨

    • 7月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん



    女性は仲良くしなきゃってなりますよね(>_<)他の男性は全然話してなくて!
    ほんとに、悩んでたので救われました(>_<)相談してよかったです、ありがとうございましたm(__)mほどほどにやっていきます!

    • 7月20日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    男性と話すると余計に意地悪する人いますよね😭

    無理はなさらず、ご自身とお子さんの事を一番に考えてわけのわからない他人で心痛める事が少なくなるよう私も願ってます✨✨

    • 7月20日
ねこちゃんにゃん🐈

私も仕事がある程度出来なかった時は怒鳴られたりイヤミを言われたり通りぎわに突き飛ばされたりしましたよ😂だいたい半年くらい??
なので裏ではその女性のことを小姑の豚ってあだ名つけたりしてました😂
そして仕事ある程度出来るようになって向こうも私に馴れ馴れしくなってきた時に一言『言っとくけど私やられたらやり返すからね』と言っておきました!心当たりがあるのかドギマギしてました😜
今はいじめてきたみんな、私の言いなりでーす✨✨

まだ1ヶ月!気持ちすごーくわかります!!出来ないことが多いのは当たり前ですよ✨✨ほんとに辛かったらやめちゃえと思いますが、続けたいならコツコツ頑張るしかないと思います☺️
応援しています✨✨

  • はーちゃん

    はーちゃん


    コメントありがとうございますm(__)m
    えーそれはひどいですね!突き飛ばされたりとかありえないで
    すよね(`_´)
    そんな中辞めずに働かれてるの尊敬します(>_<)
    私の指導係の人が結構きついんですけど、心配なのかちらちら見てきたり、昨日は仕事少しできるようになった時、素晴らしいですねと言ってくれました(T_T)
    書いてて泣けてきましたが、これだけでも続ける価値はありますかね?
    あすちゃん様のメンタル強いの羨ましいです!

    • 7月20日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    私は猫ちゃんの治療費を稼ぐためだったので、辞めたいとは思いましたが猫ちゃんのために続けました🐱家にいる時は埋もれ毛をずーっと抜いてたから多分かなりストレスは溜まってたと思います😅

    はーちゃんさまの指導係の方、素晴らしいじゃないですか!✨怒るだけなら誰でも出来ますよ✨見守って褒めてくれるなんて素敵です!!
    でも素晴らしい上司の方がいても、自分が辛かったり向いてないなって思ったら私も考えてしまうかもしれません💦
    もし続けたいと思う気持ちが強いのであれば、その素敵な上司さんに恩返しのつもりで頑張ってポテンシャルを上げればいいと思います✨

    長くなってしまいましたが、はーちゃんさまが納得のいく選択を出来るようお祈りしています☺️💕

    • 7月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですね(>_<)
    私もというか、シングルマザーなので稼がないとなんです
    いつもはめちゃくちゃきついんですけど、昨日は救われました(>_<)
    昨日だけかもですが、、
    ありがとうございますm(__)m
    今以上に人間関係が無理になったら辞めたいと思います!
    それまで頑張ってみます。
    親身に相談に乗ってもらってありがとうございましたm(__)m

    • 7月20日