※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

愚痴らせてください。 都内に引っ越してきて、1週間経ちました。都内…

愚痴らせてください。
都内に引っ越してきて、1週間経ちました。
都内なので、仕事はたくさんあると思います。
今まで工場でしか勤めたことがないので、都内
では、職種を変えて頑張ってみたいと考えています。
この話を旦那にすると、

•今までのが活かせないから、もったいない
•この仕事はやめた方がいいんじゃないの?
•この仕事は大変だよ?やれるの?
•本当にやりたいの?続かないんじゃないの?
•今までの仕事がきついって思ってるの?楽な部類に入るよ。今までのがきつかったのなら、これからの仕事は、もっときついよ?

などと言われます。何かを始めようとするにも、こんなことを言われると、萎えるというか、やる気を削がれます。
旦那の気に入る仕事って、何なんだろ?と滅入ってしまいます。
旦那の気に入る仕事と、私がやりたい仕事って違うのに。

なんだか、仕事を探すの疲れてしまいます。

引っ越してから、旦那は会社に使うからって、自分の物ばっかり買ってます。
お金がバンバン出て行くのが怖いので、私も働かなきゃと感じてます。なのに、あの発言。

やる気は削ぐのに、働け!とか、矛盾してるように思えます。

もう、やだ。

コメント

私は自分のやりたい仕事をやるようにしています!
今までの仕事に共通点があるのは接客業ってとこくらいで、
全く違う仕事を色々やってました!
飲食店だったり病院の病棟だったり遊園地だったりスポーツジムだったり!
別に前の仕事生かせなくてもお給料さえもらえればいーと思うんですよね、稼げればいいんだから好きな仕事させて!とはっきり言ってみてはいかがでしょう??

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    やっぱり自分のやりたい仕事をやるべきですよね。
    稼げる仕事で、興味ないとつづかないですとんね!

やりたい事探して、話してみます!

• 11月30日
SORARA

そういう旦那さんの言葉真に受けてたらほんと滅入りますよ!
旦那さんの言ってることは半分聞き流すくらいでいいと思います!結局は口より行動なので、さなさのさんが好きな仕事みつけて楽しく働いていたら旦那さんもそんないきいきしている奥さんの側に居られて嬉しいと思いますし。なーんだできるじゃん、って見直してくれるかもしれませんし。
旦那さんの言っていることは気にしすぎず、これしたいからすることにしたの〜と事後報告でもいいくらいでは?

後、旦那さんの出費が多くて不安なことは我慢せず話しあったほうがいいと思います。これからどうやっていくつもりなのかはっきりと決めないといっこうにお金は貯まりませんし2人の問題なのでさなさのさんばかり不安を我慢することないですよ!

• さなさの

さなさの

真に受けて、気が滅入ってるんです(ー ー;)
    半分聞き流す術を身につけないとですね。
    まずは行動ですよね。楽しく働けるところを見つけないと!

出費の事は、ちゃんと話し合います!大事な事ですもんね!
    お金の心配って、辛いですから、この気持ちも伝えます。

• 11月30日

グチグチ言われてもやりたいと思った仕事すればいいと思います!
自分がやるんだからいいじゃないか!って感じですよね。

• さなさの

さなさの

自分がやるんだから、やりたいと思った事やりたいですよね。
    勇気持てました!

• 11月30日