※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
ココロ・悩み

義母に保育園のことを伝えたら、愛想のない返事。義母は子どもを保育園に入れることを良く思っていないかもしれない。義母の態度に嫌気が差している。

保育園が無事に決まったので電話で義母に伝えると、心のこもっていない「良かったね。」
実両親は働いていて迎えが難しいので、何かあった時は専業主婦の義母にお迎えをお願いするかもしれないから、「これから色々とご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。」と言ったら、「出来る事はやるね。」と愛想の無い返事。
いつも、孫に会いたい会いたいと旦那を通じてプレッシャーを掛けてくるので、平日でも子どもと2人で顔見せに行ったりしているのに。
私が子どもを保育園に入れて働く事を良く思っていないのかもしれないけど。
息子には超甘いくせに、私には何かと厳しい。
最初は優しそうな義母と思っていたけど騙された。
直接言わず、コソコソ陰口たたくタイプだった。
もうなんか無理。義母嫌い。

コメント

Lipton🍋

なんにも頼まないのが1番ですね。

• みぽりん

みぽりん

頼むつもりないです!

• 7月20日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

お迎えも頼まない方がいーですね!!

• 7月20日
  • みぽりん

みぽりん

最近から頼むつもりありませんよ。
    義母が預かりたいとか言ってくるもので、気を遣っているだけです。

• 7月20日
アミ

まぁそう思うなら頼らないことですね😅
会える機会も減るとは思いますが…😅

• みぽりん

みぽりん

頼むつもりないです!

• 7月20日
しらす

もう何も頼みたくないですね。。
頼まないようにしましょ!!

• みぽりん

みぽりん

実家よりも沢山義実家に孫を連れて帰っているのに、この態度ですよ。
    こっちは気を遣って孫に少しでも会わせようとしているのに。
    私に対してだけ、いつも素直じゃなくて意地を貼るんです。もうよく分かりません。

• 7月20日
ゆずりは

ご主人がいなくても、お子さん連れて義実家に行ってるなんてとても偉いと思います。

もう無理するのはやめて、ご主人が休みの時に、ご主人とお子さんだけで義実家に行ってもらえば良いと思います。

• みぽりん

みぽりん

そんな風に言ってもらえると救われた気持ちになります。ありがとうございます。
    そうですね。
    これからは旦那だけで行ってもらおうと思います。

• 7月20日
リサ

保育園なんかに預けないで姑が見ていたかったんじゃないですかね😅
それにしても平日2人で義実家訪問なんて偉すぎます…。
お迎えも何ももう頼まないで距離取りましょ!

• みぽりん

みぽりん

そうなんですかね。
    義母が前に言っていたんですが、以前保育園で少し働いていた事があるらしく(保育士じゃないので単なるサポートか事務だと思います。)そこの保育士さんがよく子どもを怒っていたみたいなんです。
    ハッキリとは言われませんでしたが、保育園に入れるのは可哀想とでも言いたい感じでした。
    私は、「保育園によると思いますし、保育士さんも色んな人がいるので一概に言えないと思いますけどね。」的な事を言いました。
    ちなみに、娘は人見知りが激しく、特に義母には全く懐いていません。
    でも、今回決まった保育園は、一時保育で利用した際に、先生も良くて娘もすぐに打ち解けていました。
    それが内心面白くないのかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月20日